« できるなら二つの方法で動作を確認しよう | トップページ | 三鷹駅・開業75周年イベントに行って来ました… »

2005年6月24日 (金)

フレッツADSLのトラブル

内容や時間は、ちょっとうろ覚え気味。>取り合えず逃げを一発。

昨日の昼頃からインターネットに接続できない…

なんかのメンテナンスか?
事故か?
故障か?

どうせ一晩過ぎれば直っているだろうと高を括っていたら
直っていない…。

NTTに連絡をする。
もちろんフリーダイヤル

「調査をしますので折り返しご連絡を致します…。」

との事だった…。

意外なのは、ここからの対応。

30分ほどすると
「そちらのモデムと同期が取れないのを確認しました。
これから電話局を調査致します。
もし、そこで不具合が発見できない場合には
そちらで調査を行う必要がありますので
今日の午後に伺ってもよろしいでしょうか?」

とにかく早急に直して欲しいと伝える。

それから…40分ほどすると
「電話局の装置に異常を確認しました。
これから、新しい装置に交換致しますので終了しましたら
ご連絡致します。」

更に40分ほどすると
「装置を交換致しました。
インターネットに接続できるかご確認ください。」

無事接続できました。

対応にちょっと感動…。

驚いたのは、迅速な対応もそうだが、
現状の説明と対応予定を経過ごとに
きちんと伝えてくれた事。


ちょっと凄いぞNTT東日本

全ての場所でそうだと言えないけれど
東京都内、特に今回お世話になった担当者には、
非常に良い対応をしてもらったと思います。

トラブルに対する迅速かつ
不安を取り除く分かりやすい説明などの
良質な対応を今後も期待してます…。

|

« できるなら二つの方法で動作を確認しよう | トップページ | 三鷹駅・開業75周年イベントに行って来ました… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/4682059

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツADSLのトラブル:

« できるなら二つの方法で動作を確認しよう | トップページ | 三鷹駅・開業75周年イベントに行って来ました… »