« 誰かネタをくれ! | トップページ | ネタは、タイマー? »

2005年7月31日 (日)

赤ん坊は、大変だよね…の巻き

一年ぶりに友人の所に
遊びに行った…。

『どうだー!
可愛いだろー。』

早速、抱っこして連れてきた…。

親バカだ…。

満一歳、大変な時期は、
越えたのかな?

未体験者には、
分からんが…。

まあ飲みの時に
やんちゃな坊やで
大変だと聞いてはいるが…。

『抱いてみるか?』

と差し出そうとするが
その子は、しっかと
篭城状態。

『なんだお前!』

と目が言っている…。

うむ、このままでは、
抱く前に触ることさえ
拒否されそうだ…。

無理に触ると
泣くかも…。

噛むかも…。

そいつはまずい。

…。

せめて帰る前に
抱いてみるぐらいは
してみたいジャン…と
欲望がふつふつと…。

…。

そう言えば、
『おもちゃ三原則』
とか言うのがあったな…。

・光る!
・回る!
・鳴る!

…て、赤ん坊に効くのか?

まあ、だめ元でやってみる…。

取り合えず、体を
ゆ~ら~ゆ~ら~
と揺らす。

お、目が追っているぞ…。

目で追ってる追ってる…。

おし!行けそうだ!

次は、口をぱふぱふさせて
「ぱっ!ぱっ!ぱっ!ぱっ!」と
鳴らす。

真似をするが同じように鳴らない。

悔しそうだ!

目が怒っている…。

意外に表情がダイナミックだ。

これはこれで面白いかも…。

…。

苦労の末…
ようやく抱っこが出来た…。

丸々と肥えた12キロは、
ずっしり重い…。

これを毎日抱いてあやすのか…。

運動不足が解消できて
良いかも…。

高い高いをする…。

めちゃめちゃ喜ぶ!

いい気になって
何度もやる。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

腰にキタ━━━━━!!

…。

居間で休む…。

向こうからよたよた歩て来る…。

よろよろだ…。

どた!と倒れそうだ…。

倒れながら家具に頭を
ぶつける様を想像すると
びくびくものだ。

子育ては、図太くないと

子が育つ前に
心労で倒れるかも…。

その前に慣れるかも…。

奥様があやす姿を見て
『お持ち帰りする?』

ちょっと待て…
多分俺は、耐えられん…。

半日は、面白いが
毎日は、地獄だ…。

まだ命は、惜しい。

『お断りします。』

子育てとは、
かくも大変なものなのか…。

などと思いながら友人宅を後にした。

Baby







メンチ切られています…。

|

« 誰かネタをくれ! | トップページ | ネタは、タイマー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/5243758

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ん坊は、大変だよね…の巻き:

« 誰かネタをくれ! | トップページ | ネタは、タイマー? »