« 教える事は難しい…。 | トップページ | こけたXBOX360… »

2005年12月16日 (金)

書きこみは、自己責任?

最近ネット上の書き込みで社会的制裁を受ける事件が発生している…。

「冗談でやった」――Wikipediaへの偽投稿で謝罪

このほかにも

エイベックス殺害予告、別の殺害予告の容疑者が関与か
「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

仲間内なら冗談で済んだかもしれない…。

まあ、仲間内なら大抵の事は冗談で済む…。

でも、第三者が見たら?

というか、第三者が見れるような所にお茶目な事を書くなと言う事…。

特に良く参照される「Wikipedia」や「2ちゃんねる」に書くのは、洒落でしたでは済まない…。

まあ、書いてある事を読むと誹謗中傷ですねぇ…。

殺害予告に至っては…脅迫ですよぉ…。

ここだってググれるから変な事書くとヤバイと思うので気を使っているのですよ!

ホント…。(汗

これも、インターネットが子供からお年寄りまで手軽に使えるインフラになったからと言えるでしょう!

ゆえに「あなたは、登録されました!8万円振り込みなさい!」とブラウザに出ると焦る人が多いのだろう…。

素人から「どうしよう…。」と相談を受けた…。

「無視しなさい!」とは言っておいたが…

自分では、当てた事無いのに何で素人が当てる?

毎晩ネットサーフィンしているのに…

まだまだ修行が足りなのだと痛感…。(笑

|

« 教える事は難しい…。 | トップページ | こけたXBOX360… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/7645247

この記事へのトラックバック一覧です: 書きこみは、自己責任?:

« 教える事は難しい…。 | トップページ | こけたXBOX360… »