« メンテナンスで書き込めません! | トップページ | 噂のラーメン屋 »

2006年4月27日 (木)

あれから色々調べてみました。LINUX編

LINUXについて色々検索かけたら…
2000年頃にIBMやInte等の企業が開発に参加。
2002年頃にある程度ディスクトップ環境が構築されるも
 まだまだ不安定で設定にも専門知識が必要。
2005年頃インストーラーや設定が安定。
 ハードの自動検出も充実。
と言った所。

しかも、「Wine」と言う面白いアプリケーションが
かなり完成して来ているようだ。

これは、Windowsアプリケーションを素で
動作させるアプリケーション。
既にゲームなども動作させる事に成功している。

自分が作ったゲームもこれで動けば
LINUX(要Wine)対応が歌えるか?(笑

正直こんなに発展しているとは…。

ようやく「たのしいUNIX」を読み終わりました。
どれだけへたれか分かるでしょう。(笑

|

« メンテナンスで書き込めません! | トップページ | 噂のラーメン屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/9781669

この記事へのトラックバック一覧です: あれから色々調べてみました。LINUX編:

« メンテナンスで書き込めません! | トップページ | 噂のラーメン屋 »