« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

他人に食わせる肉はBSEでも構わない?

牛肉輸入再開に「反対」52% 本社世論調査

最後の所だけそのまま引用
『自営業者層、小泉内閣を支持する層、自民支持層はいずれも
「輸入再開に賛成」が「反対」を上回ったが、各層の6~7割は
「食べたくない」と答えている。』

皆さん正直者です。(笑)

自分は食いたくないが、他人が食う分は構わない。

…。

結局、
『安全では無いけど、五月蝿いので輸入するよ。』
なのでしょうか?

少なくても生産者が自らの製品の消費者で無ければ
『雪印』の様にモラルが無くなるのは、当然でしょう。

自分の作ったものを毎日家族で一緒に食うぐらいの
自負と自覚を持って欲しい。

ちょっとマジに思ったボケです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

『XPCOM:EventReceiver』て何?

珍しくPCがハングりました。

タスクバーのタスクが表示されなくなって時間も表示されない。
スタートボタンも押せなくなった…。

妙な不具合状態なので、
再起動
所が再起動時
に以下のダイアログが表示された。
気になったので調べてみた。

2006062600

システムドライブで「xpcom」を含むファイルを検索すると…
・%SystemRoot%\mozver.dat
・%SystemRoot%UninstallFirefox.exe
 …等の中に有った。

原因のファイルは、これらしい…。
・%ProgramFiles%\Mozilla Firefox\xpcom.dll
何らかの理由でハングしたみたい。

まあ、「FireFox」の一部だし再起動したら直ったので
一時的なもののようだ。
良かった良かった。


バックアップは、その時々で区切りが良い所でまめにしておこう。
その分不幸を回避できる。
そうだ、バックアップして無いジャン…。
バックアップ、バックアップ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

『エンカペラG』って知っているかい?

『エンカペラG』ってアカペラグループです。

テレビで紹介されてたりしているので
知っている人は、知っている…かも。

知り合いから誘われて行ってみました。
会場は、新大久保の居酒屋『中の濱』でディナーショウ?

2006062x01

『中の濱』って初めて入るけど意外に美味かったス。
ミル貝の刺身や馬刺しなんぞを注文。

ちょろちょろ飲みながら、
ちょこちょこ食いながら、
アカペラを楽しむ趣旨らしい…。<実は、こちらも初めて。

2006062x05

ちょろちょろ飲んでいると、
時間になりアカペラスタート。
めちゃめちゃ間近です…。(笑)

2006062x02

不思議サウンドが次々と流れます。
アカペラを身近に聞くと妙な感じです。
こそばゆい感じです。

終わりの方にお客さんサービスで
アカペラのバックコーラスでカラオケを用意しています。

多分ルパン三世もマジンガーZもOKのようです。
アカペラバックで宇宙戦艦ヤマトを歌うのも一興!(笑)

CDも買いました!

2006062x11

バッチリサインも貰ってきました!(゚-゚)/
エンカペラGの皆さん!有難うございます!

2006062x12


コンサートが終了した後、写真会とか有りました。
ちょっと写真を取らせていただきました。
なぜか、ちょっとカメラ目線です…。


2006062x08

今後の予定だそうです。
7/ 8(土) 14:00 新小岩「新小岩地区センター」
7/23(日) 16:00/18:00 としまえん「それいゆステージ」
7/30(日) 16:00/18:00 としまえん「それいゆステージ」
8/10(木) 19:00/20:00/21:00 四谷「ホテルJALシティ四谷東京」

不思議サウンドに興味がある方は如何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

ビット操作&フラグ操作です♪

大量のフラグを管理する時、容量の大きさが気になる時が有る。

例えば、マップの全部ブロックに対する対するフラグの
設定となると1600x1200
ブロックとかなるとかなりデカイです。
1920000個のフラグを管理する時どのぐらいの
容量が必要になるか…。

INTなら  7680000バイト、
CHARなら1920000バイト、
ビットなら  240000バイトになる。

基本的にデータ量は、少ないに越した事は無い。
そのために、圧縮処理などと工夫をすることになるのだが…。
ビットにする事は、劣化無しで圧縮できるのでお得だ。

#include<stdio.h>
#include<memory.h>
void bit_set(char*buffer,int index)
{
    buffer[index>>3]|=1<<(index&7);
}
void bit_reset(char*buffer,int index)
{
    buffer[index>>3]&=-1^(1<<(index&7));
}
char bit_check(char*buffer,int index)
{
    return (buffer[index>>3]>>(index&7))&1;
}
#define SIZE (3*8)
void bit_display(char*buffer)
{
    int i;
    for(i=0;i<SIZE;i++)
        printf("%d",bit_check(buffer,i));
    printf("\n");
}
void main(void)
{
    char buffer[SIZE/8];
    int i;
    memset(buffer,0,sizeof(buffer));
    for(i=0;i<SIZE;i++)
    {
        bit_set(buffer,i);
        bit_display(buffer);
    }
    for(i=0;i<SIZE;i++)
    {
        bit_reset(buffer,i);
        bit_display(buffer);
    }
    for(i=SIZE-1;i>=0;i--)
    {
        bit_set(buffer,i);
        bit_display(buffer);
    }
    for(i=SIZE-1;i>=0;i--)
    {
        bit_reset(buffer,i);
        bit_display(buffer);
    }
}

実際そんなに大きくない処理なので
マクロにすると扱い易いかも…?
例えばこんな感じ。

#define bit_set(b,i) {b[i>>3]|=1<<(i&7);}
#define bit_reset(b,i) {b[i>>3]&=-1^(1<<(i&7));}
#define bit_check(b,i) ((b[i>>3]>>(i&7))&1)

ただし、ちゃんと括弧や大括弧でくくってないと
予想外の展開をされたりするので注意。
そうなるとデバッグが大変…。<山のように喰らいました…。

例えば、メッセージを表示したしないのフラグなんかに
使うと丁度良いかも。

ボケは、それ用に作ったりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

ペンタブレットの具合が悪いです…。

昔から使っているペンタブレットの具合が悪い。
特に接地を検出しにくくなった…。
と言うより、検出しない。

位置検出は、全然問題が無いのに…。
もう死んでしまったのか?
ボケのタブレットちゃん!

2006062500


『ArtPad fan』
もう相当に年代物です。(笑)
でも、当時高かったんですよ…。

2006062501

で、分解してみました。

2006062502

印の所のネジ受けの部分が折れている…。
右の裏蓋は、鉄板です。
印の中の茶色っぽい所は、鉄板へ接地する端子。

2006062503

どうやら裏蓋の鉄板がセンサーの一部らしい。
コードの根元は、ケーブルのテンションをモロ受けるので
ネジ受けの部分が折れて裏蓋への端子の接地が
不充分になるのと基盤との隙間が広がるのが原因らしい。


駄目元で修理してみる。

裏から表まで穴を開けネジを通し強力に締め付けるようにする。
穴を開けネジを締め余計なネジ部分を金鋸で切り落とす。
小一時間程で出来あがり。

2006062504

早速使ってみる…。


バッチシOK!

実は、これをする前に
ネジ受けの折れた所を接着剤で接着したり
ケーブルをつなぎ直したり
色々やったのだが
結局上手く行かなかった…。

で、既に買っちゃっていたしりて。(笑)

2006062505

ははは…
ネタで修理してみたら成功したみたい…。
どうしよう…。
取り敢えず使う事にしょう…。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

『宇宙味』ってどんな味?

珍妙なダンスCMで有名?

バブルロケット宇宙味!

『宇宙味』!


どんな味かレッツトライ!
ドキドキしながら飲んでみました…。

2006062300

グレープにライムを加えた感じの炭酸水。
甘味が抑えてあり後味にやや苦味が残る。
でも不快な感じではない。

子供向けお菓子系列の物なので甘々かと思いきや
意外にさっぱりした感じのサイダー。


凄い味を期待していただけに…
余りにもまとも過ぎでかなり期待外れ。


後ろの奴に飲ませたら

「酒を割るのに丁度良さそう。」
だそうです。
確かに割るのには、良さそうです。

『宇宙味』恐れるに足らず!
宇宙に仁王立ちした気分です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

吉祥寺のメイド居酒屋オープン!

インターネットでメイド喫茶を調べていたら…
6月23日(金)グランドオープンって言うのを見つけた。

で、行って来ました。(笑)

コスプレ系イベントホール&オタク系飲食複合ビル
CROSS KICHIJOJI


 居酒屋メイド倶楽部ファンシーキャット吉祥寺店

店内は、写真厳禁なので店外のみ。

2006062350

雰囲気は、居酒屋と言うよりは、洒落たファミレスです。
メイドさんは、12人程で10代後半かと…。

料金を見ると何故かカウンター席がチョットお高い。
カウンターには、
常時メイドさんが居て席に居ると
メイドさんに囲まれますので…。
カウンター席は、結構勇気いるかも…。
好きなら、とっても良い席ですが…。(爆)

一緒に言った奴は、
「絶対領域が良い!」
だそうです。

今回どう言うところか分からないので
様子見でハイサワーを一杯飲んで出てきました。
女の子を眺め代は、結構高いようです。(笑)

マウスパッドをもらいました。
先着100名様限定だそうです。

2006062351

何処で使うか悩みます。
飾っておいても良いかも。(笑)

2006062352

ポイントを貯めると良いことがあるようです。
さて、誰をだまくらかしてポイントを貯めるか。

などと企んでいるボケです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月23日 (金)

DSでインターネット!

最近、ニュースも調べ物も地図も
インターネットを利用している。

屋内ならPCで出きるが…
野外では、携帯電話となるかなぁ~。
パケット代が高いので気軽に使えないが…。

でも、DSでインターネットが出来るなら…。

・でっかい画面(携帯より)
・二画面
・タッチパネル入力

激しく物欲を刺激します。

任天堂とOpera Software、DS用WEBブラウザ
「ニンテンドーDSブラウザー」を7月24日に発売


特にホームや電車中で使いたい!

と言う訳で任天堂がJRのホームや車内に
無線ステーションを付けてくれないかな?

実現してくれると嬉しいんだけどなぁ~。

※首都圏限定でもかまわないけど…。

多分自分以外の沢山の人も喜ぶと思うんだけどなぁ~。

などと思うボケです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月22日 (木)

ラーメン江ぐち

久しぶりに「江ぐち」に行ってみた。

昔は、オヤジが一人陰気にやっていたのに…。

何時の間にか店員さんが三人になって
家族連れまで来ていたりして…。

200605280_1

相変わらず…な、ラーメンです。
たまに食うのは、よいかも…。
遊びに来た奴に食わせるか。

いえいえ決して×ゲームでは…。
昔のラーメンを懐かしむと言う事で。

まあ人によっては、「桂花」のラーメンは
×ゲームの何物でもないと感じる事も…。

ボケは、オールラウンドを目指してます!
この次は、久しぶりに「桂花」にでも行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

どうしたココログ&ニフティ!?

最近ブログに書き込めなかったりエラーが出たり…。
毎日更新を目指しているボケには、結構致命的…。

でもボケは、そんなものと思っているので
目くじらを立てたりしないぞよ。
ハラワタが煮えているかもしれないが…。

だって、インターネット自体がなにも保証していないんだもん!
※これホント!
だから、インターネットの総コストを安く済ませられる。
と言う訳でここまで発展したのだが…。

ただ、有料ブログより無料ブログの方が
高機能なのは如何なものか?<これは、ムカツイテイマス。

「ココログ」障害に募る不満 訴訟準備のユーザーも

『負荷の予測が甘すぎた』と書いてあるのだが…
『ココログの負荷予測は米国でのTypePad利用状況に応じて
立てていたが、「日本人は米国人よりも画像を多く投稿する
傾向がある」(同)など、投稿データ量も予想を大きく
上回ったもようだ。』
と、ある…。

ボケは、写真をいっぱい上げるので高負荷に貢献しています…。
つまり予測甘過ぎ!

ボケより優秀なプログラマーが対処しているんでしょ!
とっとと不具合直して下さい!

と…
取り敢えず言ってみる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

池袋のラーメン名作座でラーメンを一杯!

久しぶりに池袋のラーメン名作座で
ラーメンを食おうと思ったら…。

2006060300_1

そう言えば、『池袋ひかり町ラーメン名作座』って
ラーメンイベントだったけ…。

楽しみにしていたのでガックシ。
せめて一店でもと探したが…。

2006060301_2

この通り…。

ああ、ここに人が一杯だったのになぁ~。
などと懐かしみつつ…
この空きっ腹をどうしようか?
と、さ迷うボケです…。


ちなみに裏の日高屋は、スルーです。
だって、何処でも食えるんだもん。(笑)


さ迷った挙句に『十豚』にチャレンジ!
美味しゅうございました。
結果オーライちゅう事で良しとしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

変のもの出た!焦りまくり!(その後)

14日にメールを出したのだが
その日のうちにメールが来なかった…。

今まで数度、問い合わせをしているが
全てその日の内に返信メールが来たていたのに…。

トレンドに何か有ったのか?
…それとも…
ボケが何かを踏んだのか?


15日にトレンドマイクロからメールが来た。

>トレンドマイクロ・ウイルスバスタークラブセンターです。
>弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
>このたびの件ではご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
>
>お問い合わせをいただいております件ですが、適切なご案内を行わせて
>いただくためにも、現在のご利用状況について確認させていただきたく
>存じます。
>
>大変お手数をおかけいたしますが、まずは下記事項についてご明記の上、
>ご返信いただきますようお願いいたします。
>
><現象について>
 ~中略~
><ウイルスバスターのバージョン>
 ~中略~
><コンピュータ環境>
 ~中略~
>上記手順ご確認後に、ウイルスバスターを最新の状態にアップデートいただき、
>ウイルス検索をかけていただいた上で、ウイルスログ、スパイウェア検索ログの
>2 点のファイルを抽出いただきますようよろしくお願いいたします。
 ~略~

おいおい!
なんで、調べる?
マジで何か仕掛けられたか?


ウイルスの全検索を書けたら3時間程掛かったよ…。
容量デカイし…。
チェックが終了するまでお仕事ストップです…。(泣)

結局出たのは、クッキー2つ。
結果を送りましたとも!



17日に返信メールが来た。

 ~略~
>検出された「Cookie」 は放置しておいても問題ありませんが、ご不安な
>場合は削除いただきましても結構でございます。
 ~中略~
>また、お送りいただきましたURLを弊社にてお調べさせていただきましたところ、
>ウイルスバスターのオンラインショップへリンクしているURLとなっておりました。
>
>WEB上より、製品版のご購入やご更新を行っていただくことが可能となっております。
>不正なWEBページではございませんので、ご安心ください。
>ご説明が不足しており、ご心配をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

 ~略~

…これのことね…
https://jpwebdev1/vboem/buynow.asp

初めのメールに書けよ!(怒)

何か仕込まれていたら…
今まで、気を付けていたし
エラソーに書いていただけにショックがデカイです!

自信喪失・自己喪失・自己崩壊ものです…。
まあ、結果何も無かったので良かった良かった…。
と言う事にしよう…。


寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

徹夜中に飲む飲み物?

明日納品と言う事で徹夜で
デバッグなんぞしてました。

デバック連中に差し入れを買いにファミマにお出かけ。

缶コーヒーなんぞ
缶コーヒーなんぞ
缶コーヒーなんぞ
を買って行こうとした時に目に付いたのが

これ!

200606170


『眠眠打破』!

迷わず買う!

もう午前5時…
かなり眠いので早速飲む。
ちょっとココア味っぽい。
眠気がスッキリ、頭もスッキリ。
オー!なんか効くぞ!


これが噂の『フラシーボ効果』?


一時間数十分後…
これが『揺り返し』か?


『眠眠決壊』!

朦朧に眠い…
おやすみなさい…。(笑)

…。

『眠眠打破』は、常磐薬品製ではありますが
清涼飲料水ですから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

武蔵野で見かけた変な物…。

武蔵野の何処かにこんなものがある。

20060528001

良く分からん。
芸術作品なのかもしれないが!
宇宙人の秘密基地にも見える…。<キットそうに違いない!

その傍にある段差蛇口…。
キットこれが、秘密基地に入るスイッチなのだ!(笑)

20060528002

木陰が多いので夏は、涼しそうだ…。
水場も有るし言う事無し!
と言う訳で宇宙人のリゾート地かも?
少なくとも子供たちのリゾート地では有るようだ…。

他にも「ぎんやんま」や「しおからとんぼ」が
大空に舞っている?
らしい…。

20060528003

時を刻むものは、何らかの形をしているのは、
誰かのこだわりなのだろうか?<某所のカメの如く…。

20060528004

それは、それで面白いのだが…。
こんなデザインを良く考えるものだと感心しきり。
きっと好きな人が居るに違いない…。

そんな人が日曜大工をするとこんな物を
作るのだろう…。

20060528005

多分イノブタだ!
イノシシでは、無い!
良い感じにわびさびに突入している感じだ。

だが、こんな物まで置いてあるとは…。

20060528006

なんだか分からないけど多分恐竜…?
武蔵野の散歩道は、色々あって飽きない。

最後は、これ!

20060528007

多分有名…。
でも、ググッてもヒットしないよ!

武蔵野の有名な公園に有るから探してみよう。

この日は、一日歩いたボケです。
良い汗掻いたぜ!
でも、体重減らないぜ…。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

BSEは、何処に行く?

米国産牛肉の輸入再開か?
米国産牛肉、6月に輸入再開決定へ

でも、6月12日(月)朝日新聞朝刊の『現場発』で
こんなタイトルを上げていた。

以下記事の要約。(※朝日新聞からクレーム来たら削除するかも…。)

『ずさんな肉処理不信感-牛丼社長、米視察-』
「米国は、変っていない。日本は、韓国より安全基準が低いのか?」
牛丼チェーン「すき屋」の「ゼンショー」小川賢太郎社長は、思った。

社長自身が昨年9月に大手食肉加工会社3社の現場を視察した。
広大な処理場をフックに吊るされた牛肉が猛スピードで流れ
一日五千頭を処理する。掃除機なような物で脊髄除去に2秒。
脊髄の液が取り切れていないし、飛び散っている…。
従業員が言う。「一人で行う。TVが来た時だけ3人に増える。」
経営者が言う。「BSEは、フグに当たるより低確立だろう。」

社長は、妻を連れ月に10回は、傘下店で食事をするそうだ。

ざっとこんな事が書いてあった。
たぶん、こんな光景を社長も見たのでは?

まず、ボケが思った事。

経営者は、自分の所の肉を食ってるんか?

食えよ自分の所の肉をよ!

実は、この記事を読む前に「CBSドキュメント」の
「メキシコの不法移民対策」を見た。
最後にピーター・バラカンが不法移民対策を強化したら
テキサスやアリゾナからクレームが来たと。
牧場主が安価な労働者を手に入れられなくなるから
強化するなと当局に圧力だそうだ。

ここでボケは、思いついた!


不法就労者を安価に雇い
安価な肉骨紛+遺伝し組替え穀物の餌を使い
安価に牛肉を生産する。


従ってだれも品質に責任を持って扱っていない…。
だって、経営者が食ってないんじゃ駄目ジャン。
そんなものが海外(日本)に輸出されているのでは?


シンドラーエレベータの例もあるが…

安全でなくても安価だから使うのか?

では、品質に責任を持っている牛肉は?
大統領や経営者が食うのだろう…。

誠実に対応して欲しいが…
不誠実な品質をワシントンのロビー活動で補うのなら…
その金をどんな検査にも耐えられる品質にするのに何故使わん?

オージー・ビーフを見習えよ!

取り敢えずボケは、食わないぞっと。
と言っては、みる…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月15日 (木)

変のもの出た!焦りまくり!

普段から、マルウエアなんかに気を付けていたのだが…

PCを起動したらいきなりこんなものが出た!

Screen

https://jpwebdev1/vboem/buynow.asp

どうやら何かを仕掛けられたようだ…。
仕事用のマシンなので…

マジ洒落にならね~!!

起動するには、元になる情報がある筈…。
取り合えずOSドライブに「jpwebdev」を
「含まれる文字列」で検索を掛ける。

ついでに「jpwebdev」でググル。

「jp web development」を引っ掛けた。
アドレスは、「http://www.jpwebdev.com/」…
『オースティン(テキサス)に本部を置く
 「jp web development」は、ウェブサイト設計、開発、
 電子商取引、イントラネットを行うコンサルティング会社です。』
だそうだ…。
検索件数19件なので余り有名ではないらしい。
悪さ情報も無いので関係無さそうだ…。

…でも良く見るとこんなアドレスは、無い!

だと思う…多分…。

検索が終了すると…
C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2006\result.htm
C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2006\result_bk.htm
で発見した…。

そう言えばこれが表示される前に更新しろと
ポップアップが右隅に…。

お前かぃ!

確かにソースに有りました…。
<form action="https://jpwebdev1/vboem/buynow.asp" method="post" target="_blank" id=form1 name=form1>

ふざけるな!
めちゃめちゃ焦ったぞ!


しかも、良く見たらシリアル書いてあるし!<あ!ネタばれや!
おいおい…。(汗)

結局小一時間びくびくしながらチェックしましたよ…。
一体何が起きているのかマジで調べて…。
もし、HDDの中身が流失したら…
なんて考えると結構青い。

と言う事で心優しいボケは、
トレンドマイクロに文句の一言でも

書いてやるわい!

で、書きました。<マジ
なんて返事が返って来るか楽しみです。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

やっぱりパソコン?PS3

PS3についての久夛良木健氏の
インタビューを読むとやっぱりパソコンか!
でも、OSが付かないかも…
OSは、オプションか?
XBOXのDVDプレイヤーと同じ失敗か?

コンフィギュレーションが可能なPLAYSTATION 3
~SCEI 久夛良木健氏インタビュー(1)


ビジネスモデルを変革するためのPS3の価格戦略
~SCEI 久夛良木健氏インタビュー(2)


PS3は「e-Distribution」のためのプラットフォーム
~久夛良木健氏インタビュー(3)


PS3がPCなら買う!とか書いた事も有ったが…
この時には、正式に何のOSかとの話は無かった。
多分Linuxだろうと想像されたが…。

『だからこそ、LinuxをPS3発売の初日から載せたかった。』

載らないんかい!

ピピンは、バンダイが売ったから失敗したのか?!<古
もし、PS3にMacOSが載ったら…大笑いだが!

ともかくOSは、載せないとパソコンじゃないですよ!
MacOSでもボケは、OKです!(笑)

是非OS付きで販売希望!

いや、絶対OS付きでなければ嫌!
 
と思うボケです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

便利なDOS窓の起動方法

多くのファイルを一括して操作する時には、
まだまだ、DOSの方が便利。
でも、DOS窓を起動してから
目的のフォルダーに移動するのは、面倒。

で、エクスプローラーから指定した場所で
DOSを起動できたら…
ボケのパソコンライフがバラ色に!
と言う訳でセコセコ調べていたのです…。

有りました!

御蔭でとっても便利になりました。

ああ!パソコンライフがバラ色に!

おしまい。

もし、同様のお悩みな人にボケの解消法を紹介。

1.エクスプローラーを起動。
2.「ツール>オプション」
をクリック。
3.「ファイルの種類」タグをクリック。
4.98系は、「フォルダ」を選択し「編集」をクリック。
  2K系は、「
フォルダ」を選択し「詳細設定」をクリック。
5.「新規」をクリック。
6.「アクション」に「MS-DOS」と入力。(単なる名称)
  「アクションを実行するアプリケーション」に
  
98系は、「c:\windows\command.com /k cd」と入力。
  
2K系は、「c:\winnt\system32\cmd.exe /k cd %1」と入力。
  (※エラーが出たら、ファイルを検索して頂戴。)
  「OK」をクリック。

なお2K系の場合一度作成すると変更が出来ないので注意。
もし修正したい場合には、「regedit」を使用する。
場所は、ここになるので内容を変更すればOKだ。
HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\MS-DOS\command

ああ!パソコンライフがバラ色に!
なるかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

『猫歩く』のお人形!

ある日、会社の机の上にありました…。

小人さんの贈り物に違い有りません!
…と言う事にしてください。

その、お人形さんの紹介。

2006052650

『スーパー癒し系アクションフィギュア!
 全身の肉球で感じろ!!
 ネコアルク』


コピーがイカス!肉球ですよ!肉球!
いかん…理性が…溶けそうだ…。

2006052651

なんか可愛い奴です。
某有名ゲームのキャラクターらしいです。(笑)

2006052652

目が光るようです。
右手にスプーンが握られています。
食欲全開なキャラクターのようです。(笑)

ネコ缶があると…
もう『この世の幸せ』のようです。

2006052659

ネコ缶さえあれば、空も飛べるようです…。
しかも、足が何処かに行っています…。
『足なんて飾りです。偉い人には、それが分からんのでごわす!』
と誰かが言ったか?

2006052653

もうこうなっては、彼女からネコ缶を奪う事は、出来ない!
命が惜しければ…。

2006052657

何時の間にか何処かに消えてしまいました。
小人さんが何処かに持っていったに違いありません。

…と言う事にしてください。

しばしの楽しみを有難うネコアルク!

で、調べる過程で見つけたこれ。
『おまえも、ネコミミになれ。』
NECOARC -THE MOVIE-

なんか、面白そうです。
上映されたら見に行きたいものです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

アナログとデジタルを繋ぐ苦労人、それは…。

プログラマーは、因果な商売である。

デザイナーとコンピュータの橋渡しを行う苦労人である。


グラフィックもサウンドも企画も
プログラムが無いと
表示も再生も実行もできない。


デザイナーは、感覚的に要求するので
オーバースペックだったり
あるいは、アンエイブルスペックだったりする…。

そこで、お約束を作るわけだが…。

特に前提も説明も無くいきなり
『何となくやって!』
とか言われるとスペックに関係なく大変困る。(笑)

ともかくデザイナーが使っているツールまで
調べて使い方を
レクチャーする場合もある。
そう、プログラマーは、何でも屋でもある。

『組み込んだら動かないんだけど…。』
の「何とかして」系は、当たり前。

様々な事を調べて対処する必要がある。
従って色々な調べる系のツールを作ったりする。

だから強力な調べる系のツールは、有ると助かる。

第1回 プログラムの挙動を覗いて幸せになる
で、紹介されている「Process Explorer」は、良い感じ。

チョット幸せになったボケです。

ああ、もっと幸せにして頂戴!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

アソビットシティ中野店オープン!

『アソビットシティ』が秋葉原から中野へ飛び火!
しかも『まんだらけ』が支配している
ブロードウエイに出店!

と、言う訳で行ってきました。
『アソビットシティ中野店』

20060610101

入場料を支払いました。(嘘)

中野店を見た感じは、
濃いです…とても濃いです!
機神咆吼デモンベイン3D等身大アル・アジフ
お出迎えしています。
奥には、等身大フィギュアがお待ちかね。
30万の値札は、御愛嬌…。
大きなお友達の御用達店です。

この中で小学生がたむろするのは、
見たくないな~など思うほど素晴らしい品揃えです。

で、ゲットした物。

20060610102

開店記念で福引をやっていたので挑戦。
当たりは、「デモンベインおでん缶」か「ミルクローション」。(笑)
そして、外れは…時計です。
無論外れました。(^o^)/

このブログフレームにちなんで
『ケロロ軍曹3Dラバーマグネット』

20060610103

福引に外れてムカツイタので自腹で買いました。
『デモンベインおでん缶』

20060610104

中身は、こんな感じ。
もちろん食べました。

20060610105

残念ながらボケの口には、上等過ぎたようです。
奇特な方が
『あげる。』といわれても、
『いえいえ、お心遣いだけ有り難く頂きます。』
と答えますとも!

ちなみに、外れで貰った時計…。
メイドインも書いていない怪しさ爆発の時計。

20060610106

あんまりチープなんで分解してみました…。

20060610107

これでも、クオーツです。(笑)

正直この外れには、閉口。
福引券を配っているので福引は、又できるけど…
こんなものを貰っても…。
ゆえに、何度もチャレンジするの抑止したぞ。
個人的には、まだティッシュの方が…。
は、置いておこう…。

ともかく近くにアソビットが出来ることは、歓迎したい。
これからも、利用するつもりで
アソビットカードを作ったボケです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

「きぃなび」って何?

何時ものようにネットでニュースをチェックしていると…。
(ネットサーフィンなんて絶対に言うもんか!)

『キーが押されました。「きぃなび」を有効化しますか?』
とかダイアログが出た!

Keynavi

「きぃなび」って何?!

新手の詐欺かマルウエアか?と思い早速検索。

東京情報工学研究所有限会社と言う所が作った、
HP上でのキーボードショートカット制御を
目指した真面目なものらしい。

また、このダイアログのタイトルバーに
プログラムの所在が表示されてる。
今回は、「http://impress.tv」にアクセスしたため
呼び出されたようだ。

http://impress.tv」に行くと
『お客様のお使いの環境では当サイトを正常に表示できない
可能性があるため、デザインを外してリスト表示させております。
当サイトは Windows 版 Internet Explorer 5.5 以上に
最適化されています。』

愛用の「FireFox」ちゃんでは、ダメかい!

と言う訳で「Internet Explorer」で試してみると…。
「Internet Explorer」では、ダイアログが出ません!
既に「きぃなび」起動状態でスタートしています!
ちょっとダイアモンドカーソルライクなので
作った人は、UNIX系なのか?

変な物を組み込む事も無いようで安心しました。
知名度が無いのだから説明が必要だよ。
と思うボケです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

ボケの中では『うさちゃん』です。

ボケは、『うさちゃん』で記憶している。

しかし福音館書店のHP
『うさこちゃん』
『こ』が抜けている事に初めて気が付く!
<ガーン!

自分のイメージでは、もっと頭を丸くして欲しい…。
って、誰に文句を言っているのやら。

2006052401

で、知人に
『うさちゃん』じゃなく本当は、
『ミッフィー』だと言われたのだが…。

福音館書店の『うさこちゃんとミッフィー』
のページにそれぞれの名前の由来が書いてあた。

本名は、オランダ語で
ネインチェ・プラウス
オランダ人のディック・ブルーナさんが書いたので
当然名前もオランダ語になる訳です。


日本語だと
『ふわふわなうさちゃん』となる。
で、英語に訳されたときに
『ミッフィー(miffy)』
名付けられたそうだ!

ちなみに、「miffy」って
「miff」の形容詞らしく
意味は、「起こりっぽい、短気な」だそうです。
もしかしたら、「fluffy:綿毛のようにふわふわした」からの
造語のつもりかもしれません。


やっぱり
『うさこちゃん』やん!
と思ったボケです。

2006052403

どうも、赤ちゃんスタイルです。
もしかしたらこいつは、赤ちゃんなのかもしれません。

2006052404

うさぎは、ぼんぼりんの尻尾が無くては行けません!
ちょっと愛らしいかも…。

2006052405

この小冊子も良い感じです。

2006052406

中国では、
『ミッフィー(mffiy)』『米菲』と書かれるのですね。
『兎君』の方が良いのに!

これからもボケの中では
(「うさちゃん」改め)
『うさこちゃん』です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

加賀屋 神楽坂店

ホッピー好きなら必ず一回は、行っているだろう加賀屋

ちなみにボケは、加賀屋ファンである。

もちろん自称である!(笑)
あっちこっちに行っているので足跡代わりに
ここに書きとめようと思った次第。


今回、神楽坂店に足跡。

2006052000

赤城神社の境内横の急な階段を降りた所に有る。
多分この説明の方が分かり易いはず。
有り体に言えば小山の中腹に有る感じ。
後は、行けば分かってもらえるはず。

運良く最後の鯨のベーコンをゲット。
いかの刺身も頼んだらいかの刺身と一緒に出てきました。

2006052001

神楽坂店は、串一本から注文出来る。
こいつは、
色々な串を楽しめるのでボケには嬉しい。

ちなみに加賀屋は、各店のメニューがばらばらで
何があるのか楽しみなので加賀屋MAP
を眺めては、
探し回ってます。

ホッピー好きなら是非お試し有れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

6月3日は、水の日!(勘違い編)

6月2日の朝日新聞に『武蔵野市の水道水』
紹介記事が掲載されたので…

『東京水』をゲットしに出動しました!

200606060

しかし、手に入れたのは…

『水・好き』だったのです…。

オヤジに聞くと

『ここは、東京都水道局ではない!』
とのことだった。


「え?」

実は、各市の水道局は統合され東京都水道局になったそうだ。
だが、統合に参加していない水道局もあるそうだ。
それが、
・奥多摩町・檜原村・羽村市・昭島市・境市・武蔵野市
6市町村のようだ。
東京の水道水源と浄水場別給水区域

つまり、ここには
『東京水』は無いのだ!

と言う訳で武蔵の水道部のイベントを見終わった後に
急遽、東京都水道局のイベントを催している
池袋サンシャインへ。

ちなみに、レンガをチンタラ運んだ後です…。(笑)

日曜日は、寝こみました…。

----------------------------------------

さて、話は変りますが。
今回のイベントで武蔵野市を見なおしました。

250m地中から地下水を汲み上げた水七割、
東京都水道水から購入した水三割をブレンドした
水を水道水にしている。

つまり、

蛇口からミネラルウオーターですよ!
ミネラルウオーターでお風呂ですよ!
スゲー贅沢ですよ!
コンビニのミネラルウオーターの棚
全て買占めですよ!


水にうるさい人は、武蔵野市に住むべきでしょう。

小作系も渓流の水が美味しいので
とっても水にこだわる人は、こちらでしょう。

もっとも、東村山系も美味しいです。
毎日飲んでも飽きません。


『東京水』は、葛飾区金町浄水場で
採取された水が詰められています。
詳しくは、
こちら。
「安全で美味しい水プロジェクト」

今回場所によって随分味が違うのを実感。
あっちこっちの水を飲み比べてみるのも
面白いかもと思いました。

----------------------------------------

水道水トレビア?

水1リットルにCCレモンこさじ1パイぐらいで
塩素が無くなりカルキ臭さも無くなるそうです。
ポッカ100レモン等と比べても
CCレモンの方が
ビタミンCの濃度が高いそうです。

お試し有れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

6月3日は、水の日!(武蔵野編)

6月2日の朝日新聞に『武蔵野市の水道水』
紹介記事が掲載されたので…
『東京の水は美味い!』と言った手前
ちょいと行ってきました。


※実は、大きな勘違いをしていた!
だが、この時点では気が付いていなかった…。


駅から結構あるのだが、散歩がてらにノンビリと歩く。
ようやく「水道部」の看板が。

20060603000

そっからすぐ傍に会場入り口を発見。

20060603001

『市民と<水>のふれあい広場』

中に入ると噴水が。

20060603002

後で分かったのですが、この噴水、
開設当時からのシンボルだったようです。

場内で頑張っているカエルさん
御協力有難うございます。

20060603003

・水圧体験コーナー
その水圧に子供たちは、キャッキャキャッキャ大喜び。

20060603004

この他にも、
・紙すき教室
・浄水場探検ツアー
※勿論参加しましたですとも!
・深井戸水で入れたコーヒー・お茶の試飲
などなど盛り沢山。

会場の一部は、こんな感じ。


20060603009

ゲットした物!
『レインキャッチ』のみ有料で他は、無料です。

・深井戸水のペットボトル『水・好き』
※100%深井戸水でマジ美味いです!

20060603020

・パンフレット等と下敷き
※何故か全て『下水道』です。

20060603060

・東京都水道局の『アースくん
手提げ&ハンカチ
・環境に優しいウェットティッシュ
・レインキャッチ
・東京森林組合の間引きを伐採をした木のコースター
※木の香りがGOODです。

20060603080

『メトロレンガ
4個
※パソコンの台に丁度良いので貰いました。
 でも、妙に重いです…。

20060603090

これを持って三鷹駅まで歩きました。
三十分ぐらい掛けて…。
後で、計ったら20.4Kgあった。
マジ重かったっす。(笑)

ちなみにまだ、続いたりします…。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

6月3日は、水の日!(シャンシャイン編)

『東京の水は美味いよ!』
と言った手前、東京都水道局のイベントに行って来ました。

「安全でおいしい水」キャンペーン2006

この為だけに池袋に行くのも何かと思いますが・・・。
サンシャインシティアルパ「噴水広場」へ行って来ました。

巨大『水滴くん』です。
笑うぐらいデカイです!


2006060301

どのぐらいデカイかと言うと…
言っても分からないと思うので
比較対象用として女の子を置いてみました。

2006060302

足の上に寝られそうです。
若しくは、怪獣映画かも。

写真撮影用の小型『水滴くん』登場!

これもそれなりにデカイです。
しかも、上下に圧縮されています。(笑)

2006060305

これだけで、ここまで来た甲斐が有ったと言う物!
…かも知れない。

水滴くんの周りににパネル展を開いて
水道の仕組みやミニゲームを行っていました。

ちなみに、圧倒的に子供のイベントでしたよ。

2006060306

上から見るとこんな感じ。

パネルなど見て過ごすと『内山君のトークショウ』が!
『内山信二』を初めて見ました。

2006060307

おお!TVと同じ顔をしている!<今時の感性でないね。

何かダイエットのお話(?)でした。

取り敢えず最大の目的『東京水』をゲット!

2006060309

ペットボトルに入れるには、塩素を入れられないとの事。
従って実際の水道水と若干異なりますとの注意を受けました。
また、15℃ぐらいが最も美味しいので冷やしてお飲み下さいと
細かく説明してくれました。

味わってみました。

若干雑味がありますが十分飲めます。
美味しいかと聞かれると「不味くない」と言った所か…。
でも、昔のドブ臭さから比べれば全然問題無し!

さすがに、湧き水や井戸水に比べると落ちます。
多分、東京都水道局の目指すのは、井戸水では?

ところが、東京都内でも場所によっては、水道水に
井戸水をブレンドしているのだそうです。
どうやら『東村山系』は、混ぜてあるらしく
『東京水』より遥かに美味い。

東京の水道水源と浄水場別給水区域

もし、住むのなら『東村山系』だと
水に関しては、幸せです。

…多分…。

ボケは、何時も水道水を飲んでいるので
都内で最も幸せなんだと改めて思た一日でした。

ちなみに、マスコットは、『水玉ちゃん』と『水滴くん』です…。

2006060310_1

こんなマスコットが居る事も知った一日でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

%チョコレートに兆戦!

今巷で人気の%チョコレートに兆戦!

取り敢えずコンビニで見付けた物を全て購入。
こんなに出ているんですね~。

2006052700

後で調べたら『刻みカカオ』と『NOIR』は、単なるチョコレートらしい。
なんでも%を付けるのは、受け狙い?
ちなみに食ってみたらただのチョコレートでした。(笑)

99%は、食えたものじゃないと兆戦したら…
全然OKでした。

苦いのは、なれているからかも…。
(我神散を飲み慣れているからかも…。)

ボケ的には、こっちの方が頂けません…。

200605260

とっても酸っぱかったです。
珈琲と言うより炭酸酢水のようでした…。

ボケは、苦いのは、OKでも酸っぱいのはNGのようです。

炭酸が抜けたらまた違うかもと 炭酸を抜いてみました…
微甘コーヒー風味の酢水になりました。 (笑)

バツゲームに如何?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

初めて見たよ『コレジャナイロボ』!

勝手に人の物をネタにさせてもらいました。

それが、これ!


『コレジャナイロボ』!

2006060100

都市伝説ならぬネット伝説かと思っていたのに
よもや実物を見れるとは…。<言い過ぎ。

何度見ても脱力するフェイス!

雑な作りなはずなのに…
妙に高いクオリティ?

ちなみに、何の説明も無く成年の絵が左下にあるが…
多分パイロットで主人公だろうと思われる…。

2006060101


『愛野 鉄拳』
…何気にカッコ良い名?

『コレジャナイ』なんだから
『違卯 与根(ちがう よね)』や『何 太郎(なん だろう)』
とか…。(笑)


ちなみに、裏面には、このロボットに対する
製作者の思い、製作動機が書かれています。

熱い!熱すぎます!(笑)

2006060102


以下に説明文を書いておきます。
読み難い人は、こちらでどうぞ。


『コレジャナイロボ』

「欲しかったのは、これじゃなーい!!」
プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。
楽しいはずのクリスマスが突如,修羅場に。こんな
経験ありますか?できれば避けたいものです。
しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入
れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に
知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽者感、カッコ
悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果
をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。


品名 :コレジャナイロボキーホルダー(コレジャナイロボ)
発売元:
株式会社キューブ
太郎商店
(C)zariganiworks


ケロロ軍曹なら間違い無くトラウマです…。(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

リングバッファーについて♪

たまには、プログラマーぽい事でも書こう…。

でないと、プログラマーだと言う事を忘れそうだ…。
(笑)

良く見かけるリングバッファの処理。
でも、これには、落とし穴が…。

/* -------------------------------------
リングバッファーの処理
------------------------------------- */
#include<stdio.h>
/* ---------------------------------- */
#define RING_MAX 10
int ring_buffer[RING_MAX];
int ring_wrt=0;/* これから書き込む場所 */
int ring_rnd=0;/* これから読み出す場所 */
/* -------------------------------------
古い要素を上書きしない追加処理
------------------------------------- */
int ring_push(int element){
    int n;
    n=(ring_wrt+1)%RING_MAX;
    if(ring_rnd==n)
        return -1;/* 要素が一杯なのでエラー */
    ring_buffer[ring_wrt]=element;
    ring_wrt=n;
    return 0;
}
/* -------------------------------------
古い要素を順次呼び出す処理
------------------------------------- */
int ring_pop(void){
    int n;
    if(ring_wrt==ring_rnd)
        return -1;/* 要素が無いのでエラー */
    n=ring_rnd;
    ring_rnd=(ring_rnd+1)%RING_MAX;
    return ring_buffer[n];
}
/* -------------------------------------
バッファー内を表示する処理
------------------------------------- */
void ring_print(void){
    int now,cnt,i;
    if(ring_wrt==ring_rnd){
    /* 要素がありません */
        printf("c - p : empty\n");
        return;
    }
    cnt=(RING_MAX+ring_wrt-ring_rnd)%RING_MAX;
    now=(RING_MAX+ring_wrt-1)%RING_MAX;
    printf("%d - %d : ",cnt,ring_wrt);
    for(i=0;i<cnt;i=i++,now=(RING_MAX+now-1)%RING_MAX)
        printf("%2d-",ring_buffer[now]);
    printf("\n");
}
/* ---------------------------------- */
void ring_push_print(int i){
    printf("%2d -> ",i);
    if(ring_push(i)<0){
        printf("9 - 9 : over flow\n");
    }else{
        ring_print();
    }
}
/* ---------------------------------- */
void ring_pop_print(void){
    int i;
    if((i=ring_pop())<0){
        printf("--          : pop empty\n",i);
    }else{
        printf("%2d <- ",i);
        ring_print();
    }
}
/* ---------------------------------- */
void main(void)
{
    int i;
    printf("el <> ");
    ring_print();/* 要素が無い時の表示テスト */
    /* オーバーした時のチェックとして一回余計に回しています。 */
    for(i=0;i<RING_MAX;i++)
        ring_push_print(i);
    /* オーバーした時のチェックとして一回余計に回しています。 */
    for(i=0;i<RING_MAX;i++)
        ring_pop_print();
    /* 二歩進んで一歩引く形でバッファー境の処理の確認 */
    for(i=0;i<RING_MAX*3;i++){
        ring_push_print(i);
        if(i&1)
            ring_pop_print();
    }
}

実に直線的な考えで分かり易い反面、無駄がある。

それは、書き込み場所と読み出し場所に
データの有る無しの意味を持たせたため
要素が無い時にデータ1個分消費する。
つまりバッファー数-1個しか利用できない。

書き込み場所と書き込み個数の形にしたら
感じの
良い処理になった。

/* -------------------------------------
リングバッファーの処理
------------------------------------- */
#include<stdio.h>
/* ---------------------------------- */
#define RING_MAX 10
int ring_buffer[RING_MAX];
int ring_wrt=0;/* これから書き込む場所 */
int ring_cnt=0;/* 書き込まれた要素数 */
/* -------------------------------------
古い要素を上書きする追加処理
------------------------------------- */
void ring_add(int element){
    ring_buffer[ring_wrt]=element;
    ring_wrt=(ring_wrt+1)%RING_MAX;
    if(ring_cnt<RING_MAX)
        ring_cnt++;
}
/* -------------------------------------
古い要素を上書きしない追加処理
------------------------------------- */
int ring_push(int element){
    if(ring_cnt==RING_MAX)
        return -1;/* 要素が一杯なのでエラー */
    ring_add(element);
    return 0;
}
/* -------------------------------------
古い要素を順次呼び出す処理
------------------------------------- */
int ring_pop(void){
    if(ring_cnt==0)
        return -1;/* 要素が無いのでエラー */
    ring_cnt--;
    ring_wrt=(RING_MAX+ring_wrt-1)%RING_MAX;
    return ring_buffer[ring_wrt];
}
/* -------------------------------------
バッファー内を表示する処理
------------------------------------- */
void ring_print(void){
    int now,i;
    if(ring_cnt==0){
    /* 要素がありません */
        printf("c - p : empty\n");
        return;
    }
    now=(RING_MAX+ring_wrt-1)%RING_MAX;
    printf("%2d - %d : ",ring_cnt,ring_wrt);
    for(i=0;i<ring_cnt;i=i++,now=(RING_MAX+now-1)%RING_MAX)
        printf("%2d-",ring_buffer[now]);
    printf("\n");
}
/* ---------------------------------- */
void ring_push_print(int i){
    printf("%2d -> ",i);
    if(ring_push(i)<0){
        printf("9 - 9 : over flow\n");
    }else{
        ring_print();
    }
}
/* ---------------------------------- */
void ring_pop_print(void){
    int i;
    if((i=ring_pop())<0){
        printf("--          : pop empty\n",i);
    }else{
        printf("%2d <- ",i);
        ring_print();
    }
}
/* ---------------------------------- */
void main(void)
{
    int i;
    printf("el <> ");
    ring_print();/* 要素が無い時の表示テスト */
    /* オーバーした時のチェックとして一回余計に回しています。 */
    for(i=0;i<=RING_MAX;i++)
        ring_push_print(i);
    /* オーバーした時のチェックとして一回余計に回しています。 */
    for(i=0;i<=RING_MAX;i++)
        ring_pop_print();
    /* 二歩進んで一歩引く形でバッファー境の処理の確認 */
    for(i=0;i<=RING_MAX*3;i++){
        ring_push_print(i);
        if(i&1)
            ring_pop_print();
    }
    /* オーバーライト時のテスト */
    ring_cnt=ring_wrt=0;
    for(i=0;i<=RING_MAX*3;i++)
    {
        printf("%2d -> ",i);
        ring_add(i);
        ring_print();
    }
}

実は…
これらは、キューの処理を目的にしていないのですね。
普通は、キュー処理を目的なんですが…。

『古い要素を上書きする追加処理』で
分かったら凄い。

これは、アドベンチャーの
会話のバックログ用の処理なんですね。

でも、キューとしても当然使えるし
他にも色々と使いでが有りますぜ!
如何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »