« ボケの中では『うさちゃん』です。 | トップページ | アソビットシティ中野店オープン! »

2006年6月 9日 (金)

「きぃなび」って何?

何時ものようにネットでニュースをチェックしていると…。
(ネットサーフィンなんて絶対に言うもんか!)

『キーが押されました。「きぃなび」を有効化しますか?』
とかダイアログが出た!

Keynavi

「きぃなび」って何?!

新手の詐欺かマルウエアか?と思い早速検索。

東京情報工学研究所有限会社と言う所が作った、
HP上でのキーボードショートカット制御を
目指した真面目なものらしい。

また、このダイアログのタイトルバーに
プログラムの所在が表示されてる。
今回は、「http://impress.tv」にアクセスしたため
呼び出されたようだ。

http://impress.tv」に行くと
『お客様のお使いの環境では当サイトを正常に表示できない
可能性があるため、デザインを外してリスト表示させております。
当サイトは Windows 版 Internet Explorer 5.5 以上に
最適化されています。』

愛用の「FireFox」ちゃんでは、ダメかい!

と言う訳で「Internet Explorer」で試してみると…。
「Internet Explorer」では、ダイアログが出ません!
既に「きぃなび」起動状態でスタートしています!
ちょっとダイアモンドカーソルライクなので
作った人は、UNIX系なのか?

変な物を組み込む事も無いようで安心しました。
知名度が無いのだから説明が必要だよ。
と思うボケです。

|

« ボケの中では『うさちゃん』です。 | トップページ | アソビットシティ中野店オープン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/10447586

この記事へのトラックバック一覧です: 「きぃなび」って何?:

« ボケの中では『うさちゃん』です。 | トップページ | アソビットシティ中野店オープン! »