« アソビットシティ中野店オープン! | トップページ | 『猫歩く』のお人形! »

2006年6月11日 (日)

アナログとデジタルを繋ぐ苦労人、それは…。

プログラマーは、因果な商売である。

デザイナーとコンピュータの橋渡しを行う苦労人である。


グラフィックもサウンドも企画も
プログラムが無いと
表示も再生も実行もできない。


デザイナーは、感覚的に要求するので
オーバースペックだったり
あるいは、アンエイブルスペックだったりする…。

そこで、お約束を作るわけだが…。

特に前提も説明も無くいきなり
『何となくやって!』
とか言われるとスペックに関係なく大変困る。(笑)

ともかくデザイナーが使っているツールまで
調べて使い方を
レクチャーする場合もある。
そう、プログラマーは、何でも屋でもある。

『組み込んだら動かないんだけど…。』
の「何とかして」系は、当たり前。

様々な事を調べて対処する必要がある。
従って色々な調べる系のツールを作ったりする。

だから強力な調べる系のツールは、有ると助かる。

第1回 プログラムの挙動を覗いて幸せになる
で、紹介されている「Process Explorer」は、良い感じ。

チョット幸せになったボケです。

ああ、もっと幸せにして頂戴!(笑)

|

« アソビットシティ中野店オープン! | トップページ | 『猫歩く』のお人形! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/10473690

この記事へのトラックバック一覧です: アナログとデジタルを繋ぐ苦労人、それは…。:

« アソビットシティ中野店オープン! | トップページ | 『猫歩く』のお人形! »