« 100ドルノートPCは、Origamiを超える!(と思う) | トップページ | チョット珍しい紫芋ソフトクリーム »

2006年7月 2日 (日)

プリンターのインクは、純正を使おう!

プリンターの開発をやっている奴と飲んだ。
そん時に聞いてみた。

非純正インクってどうよ?(笑)

すると、色々有るらしく…。

あれ、困るんだよね。
非純正インクで目詰まりしたりしてもこっちに来るじゃない。
純正ならこっちの責任だけど…
良く分からないインクをぶち込まれても…。
それに、プリンターってデリケートなんだよ!
温度や
湿度によって紙の状態もインクの状態も変る
そいつを個々の状態で最適になるように調整してあるんだよ。

だから純正インクを使え!

エプソンが純正インクにこだわる理由
~インクカートリッジリサイクル工場見学記付


純正インク、高いだけ有るんですね。
ちょっと納得しました。

|

« 100ドルノートPCは、Origamiを超える!(と思う) | トップページ | チョット珍しい紫芋ソフトクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/10755811

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターのインクは、純正を使おう!:

« 100ドルノートPCは、Origamiを超える!(と思う) | トップページ | チョット珍しい紫芋ソフトクリーム »