« ボケも歩くと夏祭り? | トップページ | 「sb.google.com」って何? »

2006年8月 1日 (火)

ポットたん、有難う!これからも宜しくね!

ボケの愛用品にポットがある。
そでがこれ!

2006073100

このシンプルなデザインが気に入っている。
しかも、オールステンレスでめちゃ 頑丈!
既に数年愛用している。
ゆえにボディにヘコミがちらほら…。

2006073101_1

-STRONG VACUUM FLASK-
TIGER
BWP-C700/0.7l
FOR YOUR REFRESHMENT
MAID IN JAPAN
タイガー魔法瓶

もともと日本酒を良い温度で持ち運ぶのが目的だったが
今は、もっぱらお茶入れだ。
しかも、毎日利用している。

2006073102

所が最近茶の出が悪くなった…。
何か詰まっているのだろうか?
この手は、買い換えるしかないので

駄目元で分解掃除にチャレンジ♪チャレンジ♪

2006073103

空気取り入れ口があるのでそこに割り箸を突っ込み
無理やりこじ開ける!
(※割り箸などでやると傷が付かない。)

2006073104

こじ開けた隙間にドライバーを突っ込む!
スゲー無理やりです。
なんか悪い事しているみたい。(笑)
でも、ココまで行くと「カポッ!」とか言って外れます。

2006073105

隙間から、何やら黒いものが見えます…。
ああ…見たくない…。

完全に分離すると…。

2006073106


うわ~!
な…感じです。
良く腹を壊さなかったと思うぐらいドロドロです!

ボールに温水と食器洗剤を入れ
歯ブラシ(新品)で丁寧に洗います。

2006073107_1

正直なんで…と思うぐらいビシッ!とへばりついています。
細かい所は、割り箸や綿棒でこすり落とします。
分解できた所は、綺麗になりました。

2006073108

が、本体の部分は、分解できなかったので
温水+洗剤に暫らくつけた後
白く見える所に流水をぶち込み水圧で
中の何かを洗い流します。

そのあと、水をふき取り組み立て。

2006073109

組み上がりました。
心なしか新品の様。(笑)

これで、具合もお腹にも良い具合でしょう!

今回こんな道具を使ってみました。

2006073110

・新聞紙
・ドライバー二本
・カッター
・割り箸
・歯ブラシ(新品)
・綿棒
・布巾


※注意※
やるときは、壊してもOK!
の覚悟で御願いします。(笑)

|

« ボケも歩くと夏祭り? | トップページ | 「sb.google.com」って何? »

コメント

Jane

Thank you for the message.

The place where they sell, there was no.

I did not do it.

If you contact the maker,
the maker may sell that parts to you.

Please try.

投稿: kouyou | 2012年10月15日 (月) 22時14分

I have this bottle too. I was just wondering if there are any places which i can buy the head part for this bottle?

thankyou ^^

投稿: Jane | 2012年10月15日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/11175033

この記事へのトラックバック一覧です: ポットたん、有難う!これからも宜しくね!:

« ボケも歩くと夏祭り? | トップページ | 「sb.google.com」って何? »