« ポットたん、有難う!これからも宜しくね! | トップページ | 作家吉村昭さん死去。御冥福をお祈りします。 »

2006年8月 2日 (水)

「sb.google.com」って何?

BBSに書き込みが終了したらこんなダイアログが出た!

1

人の証明書を使って別な所に押し入ろうとしているのか?
何だろう?
何にもググっていないのに?

「Firefox」が
何かを検出したので「Firefox」の話か?

で調べてみたら、「http://www.google.com/
のHPのソースの中にあった!

<a href="https://www.google.com/accounts/Login?continue=http://sb.google.com/&hl=ja">ログイン</a>

と「ログイン」に関連付けられている。
ちなみに「http://www.google.co.jp/」の中には、無い。
同じ所の「ログイン」アドレスは、「http://www.google.co.jp/」なので
上記のようなエラーは出ない。

ちなみに、一回しか出ていない。
再現性が無いから何かの逆鱗に触れたとか?

まあ、取り敢えずトラブルとして記しておこう!

何か知っている人があれば、コメント下さい。
(笑)

ちなみに「http://sb.google.com/」は、GoogleのHPです。

---------------------------------------------------
2006年8月3日追記
現在
http://www.google.com/」のソース内の
http://sb.google.com/」は
http://www.google.com/」に修正されています。

2007年5月7日----------------------
妙なコメントの書き込みが頻繁にあるので
(既に80個も…勘弁してくれ…。)
この記事に関しては、コメントの
書き込みを禁止しました。

|

« ポットたん、有難う!これからも宜しくね! | トップページ | 作家吉村昭さん死去。御冥福をお祈りします。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/11201194

この記事へのトラックバック一覧です: 「sb.google.com」って何?:

« ポットたん、有難う!これからも宜しくね! | トップページ | 作家吉村昭さん死去。御冥福をお祈りします。 »