« ゲームを作る者は、何? | トップページ | 最近マウスがちゃんと動いてくれない。(T_T) »

2006年9月 6日 (水)

免許更新!

免許の更新案内が届いたので免許更新の為に
『警視庁府中運転免許試験場』に行って来ました。

手続きをして講習を受ける。

前回は、講習を希望する人のみが展示物を
ざ~っと見ておしまいだったかと。

でも、講習を受けないと免許が交付されな形に
法律が改正されたそうで心静に講習しました。(笑)

で、お土産ももらっちゃいました♪

20060905001

・人にやさしい安全運転
・交通の教則
・安全運転自己診断
・安全運転のしおり

上二つは、全国版で、下二つは、東京版だそうです。

ここ5年でかなり道路交通法が変ったので
ちょっとまじめに読まないと何となく違反を
してしまいそうです。

今回、『警視庁府中運転免許試験場』が
『警視庁運転免許本部』だとは、知らなかった…。
全国の運転免許試験場の親玉なのですね。

日々ボケボケに生きてます♪

|

« ゲームを作る者は、何? | トップページ | 最近マウスがちゃんと動いてくれない。(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/11788650

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新!:

» 走っても罰則はないが違反な導流帯走行 [カーコミュニケーション]
路面に書かれた斜線エリアを記事で初めて「導流帯」というものだと聴きましたが、この導流帯、走っても罰則はありませんが導流帯の上を走ると違反になるらしいです。 とまぁ、このままだと「じゃぁ問題ないじゃん」と思うのですが、 [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 06時51分

» アルコールチェッカー販売 [アルコールチェッカー]
アルコールチェッカー販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコールチェッカーを特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 11時58分

« ゲームを作る者は、何? | トップページ | 最近マウスがちゃんと動いてくれない。(T_T) »