« 『Lsass.exe』って何? | トップページ | 再びPCが沈黙しちゃった日!(号泣) »

2006年9月14日 (木)

PCが沈黙しちゃった日!(泣)

今日もいつもの様にMicMacをしようと電源を入れた。
いつもの様にファンが回りだしたのだが…
画面が出ない…!

はあ?

完全にビデオ信号が来ていない…!

昨日は、あんなに元気にMicMac出来たのに!

で何度か、電源を繰り返し入れてみたが駄目だ…。

はぁう~!(T_T)

取り敢えず、開けてみた。
マザーボードは綺麗なものだ。
PCUファンも若干埃が付いているが許容範囲だ。

何処も悪い様に見えない…。

そう言えば、このマザーボードは
ABITのVP6で既に5年物、
とっくに電池が逝っている筈!
で、電池を外してみると…
ほんのり緑青を吹いていた…。<危ない危ない。

20060914000

テスターで計ると既に御亡くなり状態。
ご苦労様ですCR2032さん。

で、近くのコンビニに買いに行く。

最近のセブンイレブンは、かなり凄い!
ボタン電池系があるのも凄いが
iPodと周辺機器が売っている…。
ネコニャん棒も売っている…。
それとも、うちの近所だけか?

電池を入れ換えてみた。

駄目だった…。

通常、ビデオが駄目な場合五月蝿いぐらいに
ブザーが鳴るが、鳴っていない。

で、ビデオカードを外して電源入れる。
『ビービー!』と鳴った…。

更にメモリーも外してみる。
『ビービー!ビービー!ビービー!』と鳴りっぱなし…。

この分だと…
電源もマザーボードもCPUも
元気な様だ…。

…。

コネクタの接点不良か?

最終兵器CRC5-56出動!(笑)

メモリーコネクタとVGAコネクタに吹きかける!
メモリーとVGAコの接点にも吹きかける!

差す!

電源を入れる!

…。

起動した!

…。

ERROR:LOAD BIOS DEFAULT!

電池交換したのでCMOSがパーになっていた…。
BIOSを設定する…。
色々設定する。

ようやく無事起動するようになりました。(T_T)

良かった…。
ホントに良かった…。

これでMicMacできます!(笑)

|

« 『Lsass.exe』って何? | トップページ | 再びPCが沈黙しちゃった日!(号泣) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/11886009

この記事へのトラックバック一覧です: PCが沈黙しちゃった日!(泣):

« 『Lsass.exe』って何? | トップページ | 再びPCが沈黙しちゃった日!(号泣) »