« ジブリバス停 | トップページ | PCの交換時期? »

2006年10月31日 (火)

復活のマイPC!

早速『MX3S-T(J)』を入れ換えました!
ついでにケース内も綺麗に掃除もしました!
2時間程で入れ換え作業は、終了。<結構早くないか?

綺麗に組み込み済み状態のマイPCちゃん♪

20061030001

今回、一番面倒なのがCPUのシリコンシートの掃除。
残りカスが残っていると冷却能力が落ちるので
如何に綺麗に取り除くかが勝負!

「突撃」で拭き拭きしても全然落ちません。
むしろ爪でこすった方が落ちます…。

と言うことで「プラスチック・ヘラァ~!」(ぱぱらぱっぱぱぁ~♪)

20061030002

多分セメダイン社の「EP001」の付属品だと思うのだが…。

ケツで綺麗にシリコンを削り落とせました。
さらに、シリコングリスを塗布する際、先が0.1ミリで
波歯なのでグリスを綺麗に塗れました。

CPUクーラーを頻繁に取っ換え引っ換えする人にはお勧め。

だが、やっぱり不具合が!(笑)

電源投入時には、キチンと起動するのだが
再起動するとブラックアウトしたままハングする。

また、何と微妙な不具合!

色々考えた結果AGPビデオカードが原因そうなので
内臓VGAなどで動作を確認したら…
やっぱりAGPが接触不良だった。
接点復活剤を吹き掛けて差し込んだら無事直りましたよ♪

完全復活!

次は、汁吹き基板のコンデンサを取り替えるだす!(笑)

|

« ジブリバス停 | トップページ | PCの交換時期? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/12496601

この記事へのトラックバック一覧です: 復活のマイPC!:

« ジブリバス停 | トップページ | PCの交換時期? »