« くわがたツマミ♪ | トップページ | ドロロ・ラブ♪ »

2006年12月30日 (土)

AL2216Wモニターレビュー?

いきなり電話が来た。

安い液晶モニターを見付けたのだが
1680x1050なんだけど
通常のビデオカードで表示できるの?
と言う物だった…。


多分何とかなるだろうから取り敢えず買ったら?
と答えた。(いい加減)

暫らくして

買ったよ。
と返事が来た。(汗)

その安い液晶とは…
acer AL2216W

20061228001_2

箱は、モニターの一回り大きくした感じ。

持ち歩くのに苦じゃない程、小さいです。

何でも、一週間前から店頭に出ていたが
エイサーって事と余りに安いので躊躇していたとの事。
何せ22インチで4万でお釣りが来るそうな…。
んで、今回色々悩んで購入。

とっとと持ち返り、早速使ってみたそうな…
工場出荷状態では、輝度が高過ぎて愕然としたそうな。
でも、輝度を落として調整した所、良い感じなったそうな。
アナログとDVI-D端子があって、DVI-D端子で繋いだら
今まで無かった1680x1050ドットが表示され
何事も無く表示されたそうだ。
実際に見ても特に不具合は無いみたい。

調べてみると4.5~5.5万円ぐらいのよう。
特価品だったようだ。

本人大満足。
羨ましぅい~す♪

ちなみに、
君には、今まで使っていた
19インチのブラウン管モニターをあげるよ♪

と言われた…。(笑)

|

« くわがたツマミ♪ | トップページ | ドロロ・ラブ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/13258932

この記事へのトラックバック一覧です: AL2216Wモニターレビュー?:

« くわがたツマミ♪ | トップページ | ドロロ・ラブ♪ »