« CPU交換にチャレンジ! | トップページ | もやしもん4限定版 »

2006年12月22日 (金)

~東京駅~赤レンガパウンドケーキ

何となく赤レンガのパッケージデザインに
誘われて買ってしまいました。

1000円なのでチョット高目かと思いきや
しっとりとしていてとっても美味かったです。

20061216001_4

品名が
東京駅赤レンガパウンドケーキ(和三盆)
だそうで、グルメ漫画でしか聞いた事が無い
和三盆が使われているそうです。

道理でしっとりとした甘さがくどくなく…
などと分からないくせに
分かった気になるのも良いでしょう。(笑)

こんな感じでパックされているので
防腐剤は、無くても日保ちする様です。

20061216002_3

ちなみに原材料名は、以下の通り。
糖類、鶏卵、小麦粉、マーガリン、アーモンド、小豆
洋酒、バター、膨張剤、安定剤(増粘多糖類)、
(原材料の一部に大豆を含む)

原材料に和三盆とは、書かれていません。
書いてくれれば良いのに…。

20061216003_3

まあ、友人や知人のお土産に丁度良いです。
東京駅に行った際には、お勧めです。

今度友達の所にでも持ってって
感想でも聞いてみよう♪
…などと考えています。

~東京駅~赤レンガパウンドケーキ

|

« CPU交換にチャレンジ! | トップページ | もやしもん4限定版 »

コメント

rightmoroさん
書き込み有難うございます。

>赤レンガパウンドケーキ製造メーカーのものです。
びびりました。(笑)

表記の問題は、理解しました。
わざわざ回答頂き有難うございます。

これからも自分用やお土産に重宝させていただきます。

投稿: kouyou | 2006年12月23日 (土) 23時21分

赤レンガパウンドケーキ製造メーカーのものです。お買い上げならびに貴重なご意見ありがとうございます。一括表示中で和三盆糖の表記をするのは可能なのですがそうするとすべての原材料をそのレベルで書かなくてはならなくなります。例えば「糖類」=「和三盆糖、グラニュー糖」としなければならなくなるので限られたスペース中に表示が書ききれなくなります。そういうわけで表示中には書ききれません。ご理解ください。
またのお買い上げよろしくお願い致します。

投稿: rightmoro | 2006年12月23日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/13157211

この記事へのトラックバック一覧です: ~東京駅~赤レンガパウンドケーキ:

« CPU交換にチャレンジ! | トップページ | もやしもん4限定版 »