« タイムサーバーetc... | トップページ | やっぱり拡大中…ジブリ案内板! »

2007年1月20日 (土)

OSを換える時ってどんな時?

もうすぐビスタが発売されるし…
自分がどんな理由でOSを換えて来たか
ちょいとまとめてみた。

最初OSでないけど組み込みベーシックからスタート。
それはそれで、楽しく遊んだけれど…
テキスト編集と日本語を入力を行いたくて
MS-DOSへ移行。

ウインドウズ95は、エポックメイキングだった。
高解像度、多色、マルチタスク、マルチウインドウ…。
3.5は、使えなかったが95は、とても使える。
MS-DOSからウインドウズへ移行するも
今だDOS窓で活用している。
ッて言うかDOS窓無いと仕事になりません。<マジ

だが、扱うファイル数が多くなり大容量HDDを使用したので
ウインドウズ98SEに移行する。
正にFAT16からFAT32への移行以外なかったりする。
95でサポートされれば変えなかったよ。

だが98SEには、致命的なバグがあって
数万ファイルの移動または、削除すると
エクスプローラーがハングアップする。
で、ウインドウズ2000に移行。
だがネットワーク関連などのツールは、2000でないと
対応していないので結局それなりに重宝した。

その後、OSを換える理由が見付からない。
VISTAは、64ビットPCにするのなら意味はあるけど…。

取り敢えず自分は、買わないかな。

|

« タイムサーバーetc... | トップページ | やっぱり拡大中…ジブリ案内板! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/13587783

この記事へのトラックバック一覧です: OSを換える時ってどんな時?:

« タイムサーバーetc... | トップページ | やっぱり拡大中…ジブリ案内板! »