« 「Vista」ってどうよ! | トップページ | よみがえれ!!井の頭池! »

2007年1月11日 (木)

『WinantiVirus Pro 2006』ってなに?

色々調べていたら…
当たってしまいました…。(笑)

0_1

既に下火になっているのかなぁ~と思っていたら…
元気にやっていたのですね♪

>パソコンを保護する為に案内します
相変わらず変な日本語です。

ちなみに、ここに表示される情報
・IPアドレス
・ブラウザ
・コンピューターOS
・パソコン情報
・パソコン地域
などは、分かって当然なものなので気にしなくて良いです。
これらの情報から個人が特定される事は、まず有りません。

IPを取得していたら特定されますが…
そんな人は、対策を御存知でしょうから…。(笑)

こちらに対処法が書いてあるので
間違ってインストールした時には、参考にしてください。
http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467

さて…
『WinantiVirus Pro 2006』の情報を調べるに当たって
『Google』で問題のHPへアクセスしようとすると
こんな画面が表示された。

1_3

>警告・アクセスしようとしているサイトは、
>コンピュータに損害を与える可能性があります。


グーグル、スゲー!

最近の検索サイトは、そのホームページが有害な場合、
警告するのですね。

もし怪しいホームページに当たったら
グーグル経由でアクセスすると有害か判明するかも…。

今回、一つ賢くなった!
かも…?

1月11日------------------------------
丁度、「WinantiVirus Pro 2006」の事を書いたら
「ITMedia」も取り上げたので貼り付け!
御参考にしてください。
PC世界のリフォーム詐欺、「ミスリーディングアプリ」って何だ?

ちなみに「Google」の「スパイウェアサイトの警告」は、
2006年08月07日頃に付いたのね…。
危ない所に行かないから知らなかったよぉ~。

|

« 「Vista」ってどうよ! | トップページ | よみがえれ!!井の頭池! »

コメント

自分も初めての時には、ビビリました。
その場で、ググリました!(笑)
そしたら対策なんかを発見、大事に至りませんでした。

ソフトは、ウィルスバスターでOKですよ。
自分も既に数年使用しています。

トレンドマイクロか、マカフィーか、ノートンの
製品なら良いと思います。

ただ千円台のは、流石に期待できませんよ。(笑)

投稿: kouyou | 2007年1月13日 (土) 01時38分

私も同じの昔出ました!!そのときは焦りました・・・でもよく読んでみると日本語おかしくて面白かったです(^ω^)
インストールしようとしなくて・・・ほんとに良かったです(・∀・)
今年は安めのウィルスバスターにしました(^^)
知り合いが値段で違いはあんまりないよと教えてくれたので今まで高い方がいいと信じ使っていたのでいい教訓になりました
(・ω・`)本当ですかねぇ?

投稿: こるん | 2007年1月12日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/13430859

この記事へのトラックバック一覧です: 『WinantiVirus Pro 2006』ってなに?:

« 「Vista」ってどうよ! | トップページ | よみがえれ!!井の頭池! »