« 風邪ひいたぁ~ | トップページ | 本格珈琲を飲むなら武蔵野珈琲店 »

2007年3月13日 (火)

オタク万歳!?

今日は、酷い鼻風邪で会社をお休み…。
でも寝床からブログは、更新。(笑)

久しぶりに秋葉原に行くと発見が一杯。

俺コンハウスが有った場所が更地になっていた。
何が建つのかと「建築計画のお知らせ」を見ると…
「(仮称)株式会社まんだらけ秋葉原ビル計画新築工事」
とある。

20070311001

「まんだらけ」が秋葉原に総合店を出すようだ。
10階建てのビルなら漫画からグッズまで何でも入りそう♪
来年4月の開店する頃には、隣の三菱銀行跡にも
地下3階地上19階のでっかいビルが出来るので
ヨドバシよろしくまたぞろ景観がガラリと変る予感…。

ちなみに、これも景観に入るのだろうか?

20070311002

フロントは勿論、サイドもバックもバッチリペイント。
ダッシュボード上にもフィギュアやポストカード、
シートにもプリントシートカバーを付ける徹底ぶり。

人だかりです。
撮影大会です。

どうやったらこんなデカイ絵を
綺麗にペイントできるんだろう?
誰か教えてください。

だが、洒落が効いていたのは
その傍にひっそりと止めてあったバイク。
思わず友達と一緒に吹きましたょ。

20070311003

「水銀 どうで しょう」
とタンクにプリントされ
フロントカウルに水銀燈をあしらった
スズキSUIGIN700!(爆)

水銀燈への熱い思い…
確かに伝わりました♪


しかも「水曜どうでしょう」の語路合せ…。
捻り効きすぎ!

相変わらず面白い街ですぅ♪

|

« 風邪ひいたぁ~ | トップページ | 本格珈琲を飲むなら武蔵野珈琲店 »

コメント

こるんさん、なんか勘違いさせて御免。
中学生ってのが凄くビックリしたのだ!
…もっと上だと思っていたので…。
しかも共学じゃないみたいだし…。
まあ自分も高校は、男子校だったけど。
もう遥か昔の話だが。

ちなみに、秋葉に行った方が駄目人間です。(笑)

最近寒暖の差が激しいのでこるんさんも
体調を崩さないように気をつけてね♪

投稿: kouyou | 2007年3月14日 (水) 01時04分

会社休むほどだったんですかw(゚o゚)w本当にお大事にです(>_<)
はい…こるんは…です(>_<)でも…に心あたりが多過ぎです(笑)やっぱり私のブログは見ない方が身の為でした^/^
天才サンには修正入れました(>_<)すみませんでした(>_<)でも尊敬です^/^
車凄いですねぇ私行きたい所があるのにまだ秋葉一回も行った事がないという駄目人間です^/^

投稿: こるん | 2007年3月13日 (火) 19時00分

本当に寒暖の変化が激しいので
風邪をひいている人なんかを見かけますが…
よもや自分がなるとは。
くしにょさんも風邪に用心用心♪

投稿: kouyou | 2007年3月13日 (火) 02時47分

風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目で寒い日や暑い日が
ランダムに来るのでつらいですね。

投稿: くしにょ | 2007年3月13日 (火) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/14245150

この記事へのトラックバック一覧です: オタク万歳!?:

« 風邪ひいたぁ~ | トップページ | 本格珈琲を飲むなら武蔵野珈琲店 »