« WILD&MILD | トップページ | 和風付け麺 栄楽 »

2007年3月22日 (木)

梅の花の懐石弁当

おばさんのお見舞いに行ったらご馳走になった。

御重の弁当とは…
正直こんなお弁当は、初めてなんでパチリ。

20070321001

って表だけだけど。
見舞いに行って弁当をパチパチしてたらねぇ~。

ちなみに中は、こっちで見てちょう♪
株式会社 梅の花
の「梅の花」から「ランチ・お弁当」で見られるよ。

物凄く盛り沢山で美味しくおなか一杯。
ただ、この盛り付けで困ったのが
デザートかどれだ!?

懐石料理の中にデザートがあるけど
見た目で甘いか分からん!(笑)

おかずと思って食ってみると
甘い!
ってありましたよ。

注文する時には、
事前に誰かが食してガイドして欲しいぞ!
っとマジで思ったりしながら食っていた。

って事で2度目は、OKさ!

だから誰かおごってくれよ!

吉祥寺の東急百貨店で弁当を買って
井の頭恩賜公園で花見なんて最高かも?


なんて思う今日この頃♪

|

« WILD&MILD | トップページ | 和風付け麺 栄楽 »

コメント

ぎゃー♪
渡辺さんこんな所に書き込むなら
花見に誘ってくださいよ♪
湯島天神にでも行きませんか?(笑)

投稿: kouyou | 2007年3月22日 (木) 23時56分

お久しぶりです。…でもないか。
いいですねー。豪華でうらやましい。

こういうのって、法事とかお出かけとか、要するにかなり
公式なイベント用のものなんですよね。普段の生活では
ほとんど触れることもない。

私もここ数年で法事などの手配をする機会がありまして、
自分でやってみると、世の料理屋とか弁当屋とかの大半は
そういう公式イベントの営業で商売してるんだなあ…と
そういう市場の存在を今さらながら知りました。
法事の後の会食で、1人\5800の会席料理でいいだろうか
とか、弁当は\2000では安いだろうかとか、もう本当に
日常生活とは感覚が違いましたもん。

贅沢な弁当持って花見とかやってみたいですねえ(^_^;)。

投稿: 渡辺健一 | 2007年3月22日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/14346740

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花の懐石弁当:

« WILD&MILD | トップページ | 和風付け麺 栄楽 »