« サウンドブロック♪ | トップページ | くんせいたまご »

2007年3月 7日 (水)

「SystemDoctor」って何!

いきなり、「Firefox」がこんなダイアログに!?

000

ブラウザーそのものが1つのダイアログになったのですから…。

かなり焦りました。
あたかも「Firefox」のエラーメッセージのよう…。

>http://jp.systemdoctor.com のページから:
>注意:レジストリデータベース、システムファイルにある
>
エラーによってコンピューターは機能が正しくなくて、
>
フリーズ、クラッシュの恐れがあります。
>エラーを修正するとコンピュータパフォーマンスが
>
向上してデータ損失ができなくなります。
>SystemDoctor をインストールして無料の

>
スキャンをしますか?(推奨)

良く読むと味のある文章です。(笑)
>コンピューターは機能が正しくなくて
>
データ損失ができなくなります
あからさまにおかしな文章です。

ブラウザーをシャットダウンしたいのですが
ブラウザーが隠蔽されているのでブラウザーを

シャットダウンできません。
仕方が無いのでタスクマネージャーから「タスクの終了」を選択。
若しくは、そのままOSをシャットダウンしてしまいます。

悪さをしないうちに消し去りました♪

早速検索してみました…
偽セキュリティ対策ソフト「SystemDoctor 2006」に日本語版が登場

またもや詐欺ですか!

もし、間違えて「OK」を押して不幸になった人はこちらに対策が!
シマンテックは、この手の情報を詳しく載せているので助かります。
SystemDoctor

「SystemDoctor」なんぞ頑張って作るその情熱と労力を
もっと建設的な物に向けて欲しいかと思います。

もしインストールしたら
「これは、詐欺の代表的な手です!
こんなのに引っ掛かると酷い目にあいますよ!」
とかメッセージを出して欲しい物ですねぇ。

|

« サウンドブロック♪ | トップページ | くんせいたまご »

コメント

白玉さん
御丁寧に書き込みありがとうございます。
まあ自分も食らったのを良い事に
ガッチリネタにした訳ですが…(笑)
御役に立てて何よりです♪

投稿: kouyou | 2007年3月29日 (木) 01時29分

はじめまして。
「SystemDoctor」で検索してお邪魔しました。
私レベルのユーザーには
専門的なサイトよりも判りやすくて
おかげさまで引っかからずに済みました。

ありがとうございました。

投稿: 白玉 | 2007年3月28日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/14171208

この記事へのトラックバック一覧です: 「SystemDoctor」って何!:

« サウンドブロック♪ | トップページ | くんせいたまご »