« 漫画から出て来たカップラーメン♪(その1) | トップページ | 刺激物入りチョコ!?スパイシーアーモンドチョコレート »

2007年5月31日 (木)

漫画から出て来たカップラーメン♪(その2)

ラーメン発見伝の主人公藤本浩平の好敵手(?)の
芹沢達也が作った事になっているのが…

ラーメン発見伝 焼魚旨味<醤油豚骨>

20070528011

4分経ったので食ってみました…。
もちろん蓋の裏には、スペリオールの宣伝が
バッチリ印刷されています。(笑)

20070528012

これもスモークした鰹のレトルトパックや
白髪ネギがこれでもかと入っています。
カヤクに金を掛けているけど…
スモークした鰹は…
見た目もアイデアも真新しいのだが
好きじゃないのが致命的。(笑)

麺をすすると鰹節風味が最初から最後まで続きます。
これは、ビックリ。
香味油にバッチシ鰹節風味をぶち込んだようです。
鰹節は、大好きなので美味しく頂きました。(笑)

でもスープがあんまり美味しくなかった。
『魚介旨味塩』の方が美味かったです。

麺と香味油はこちら、スープはあちら…
だと良いかも。

それぞれ長所短所があって、引き分け…
って感じ。

漫画の方も一進一退なので
意図した事か?(笑)

魚介系のラーメンは、試みとして面白いのだが
正直今一つ。

正直漫画とダブって藤本浩平の作るラーメンも
こんなものか?などと思ったりして…。
やばい、今後の漫画の見方がチョット変わるかも…?(笑)

とは言え漫画のラーメン対決楽しみです。

|

« 漫画から出て来たカップラーメン♪(その1) | トップページ | 刺激物入りチョコ!?スパイシーアーモンドチョコレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/15261611

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画から出て来たカップラーメン♪(その2):

» ラーメン発見伝/焼魚~ [湘南ラーメン食べ歩記]
日清 ラーメン発見伝 焼魚旨味醤油豚骨 しっかりとした歯応えとつるみのある中太ノンフライめんと、豚骨だしと鰯、鰹、鯖等の魚だしを合わせたWスープ。焼き魚の香ばしい香りと唐辛子の辛みが絶妙です。具材の白髪ネギ、青ネギとしっかり味付されたスモークかつおが旨..... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 05時22分

» ラーメン発見伝・焼魚旨味(醤油豚骨) [趣味の事典]
読んだ事はないのだが架空のラーメンを作る漫画があって、その話を元に創作したのがこのカップ麺ということらしい。 ふたの裏 表、こっちが具体的な内容。この内容を元に創作したらしい。 レトルトはチャーシューではなくカツオであった。 スープは魚介の味が濃厚でした。マンガに書いてあるような「トンコツダシとの一歩も譲らぬせめぎ合い」というのは感じなかったなあ。新潟にはこういうスープのお店多いかも。あづまやとかこの味に近かったです。でもチャーシューの代わりにカツオが載ってるお店は知らないですね... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 07時39分

« 漫画から出て来たカップラーメン♪(その1) | トップページ | 刺激物入りチョコ!?スパイシーアーモンドチョコレート »