« 新たなバーガー屋現る! | トップページ | 漫画から出て来たカップラーメン♪(その2) »

2007年5月30日 (水)

漫画から出て来たカップラーメン♪(その1)

「スペリオール」で「ラーメン発見伝」と言う
ラーメン漫画が連載中なのだが
カップラーメンメーカーの日清食品が
漫画とのコラボ商品を展開した!

「スペリオール」の表紙をカップラーメンが
飾るのを始めて見ましたよぉ。(笑)

20070528001_1

この号の最初のカラーページ2ページで
カップラーメンの開発苦労話(?)が
そのまんま漫画になっています。

結構好きな漫画なのでコラボ商品が
どんな物か買ってみました。

ラーメン発見伝 魚介旨味<塩>

20070528002_1

主人公の藤本浩平が作った事になっているらしい。(笑)

お湯を注いで4分待ちます。
手順通り作って蓋を外すと…
あら、裏にも宣伝が!

20070528003_1

HPアドレスがあんですが…
アクセス集中で接続できませんでした。
ガックシ…。

20070528004

カヤクにクコなんか入っていて
結構カヤクに金が掛かっている感じ。

食べてみました♪

麺が粉っぽいと言うかチョット不思議な食感。
普通のカップ麺とは、かなり違います。
スープは、薄味で微妙な味ですが美味しいです。

個人的には、もう少し濃い口が好きなので
もう一方の方に期待♪

-5月31日にチョット追記-

|

« 新たなバーガー屋現る! | トップページ | 漫画から出て来たカップラーメン♪(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/15251065

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画から出て来たカップラーメン♪(その1):

« 新たなバーガー屋現る! | トップページ | 漫画から出て来たカップラーメン♪(その2) »