« 漫画から出て来たカップラーメン♪(その2) | トップページ | 上野 亀井堂本店-神楽坂店- »

2007年6月 1日 (金)

刺激物入りチョコ!?スパイシーアーモンドチョコレート

コンビで見つけた時、目が点になりました…。

一体、誰が買うんだ?

SPICY ALMOND Chocolate
<ブラックペッパー>と<レッドチリ>

20070529001

「刺激を楽しむメンズスタイル」と書いてありますが
「ゲテモノ好きのチャレンジお菓子」の間違いでは?
なんて思いましたよぉ~。(笑)

…俺みたいのが買うんだろうな…
ネタでね!(笑)

と言う訳で目の前にある…。(汗)
まあ、辛いの好きだし…。

真っ赤なレッドチリを食ってみる!
…?!
バツゲームのような強烈な辛さを期待したのですが…
フツーのチョコです。
何処がチリ?
などと思っていると最後の方にチリの味がそこはかとなく香りしました。
全然辛くありません。
でも食った後、しばらくしてちょこっと口の周りがひりつきました。

真っ黒なブラックペッパーを食ってみる!
…?!
今度は、フツーのチョコです…。
最後の方に微妙にブラックペッパーの味がそこはかとなくしたと思います…。
ブラックペッパーって香りが命なのに香りが完全に飛んだ感じでした。

どうもアーモンドをレッドチリやブラックペッパーにまぶしてから
普通のアーモンドチョコの工程に放り込んでいるみたい。
そのため、最後の方に香る感じなのかな…。
チョコ自体に混ぜていないので最初に刺激が全然しないんですね。
しかもチョコ甘いし!

はっきり言って!
微妙~です。

チョコの中に収まるように何とか刺激物を入れた感じ。
どうせならバツゲームになるぐらいドカンと来て欲しかった。
会社で回りの奴にも食わせたけど似たような感想でしたし~。

今までのチョコレートの枠を越えたか?
って言うと全然超えていないかと…。

いっそうの事、甘くないアーモンドチョコレートに
レッドチリやブラックペッパーをまぶした方が
間違い無くインパクトがあったのに!

HPを見たら「酒のつまみに」とか書いてあるけど
甘い時点で「駄目でしょう!」と思うのですが…。

ロッテさん!
是非新たな味の新境地を
打ち立てて欲しいものです♪

今回は、打ち倒れてしまいましたが…。(笑)

|

« 漫画から出て来たカップラーメン♪(その2) | トップページ | 上野 亀井堂本店-神楽坂店- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/15274014

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激物入りチョコ!?スパイシーアーモンドチョコレート:

« 漫画から出て来たカップラーメン♪(その2) | トップページ | 上野 亀井堂本店-神楽坂店- »