« 刺激物入りチョコ!?スパイシーアーモンドチョコレート | トップページ | Kagurazaka Akagi Cafe »

2007年6月 2日 (土)

上野 亀井堂本店-神楽坂店-

赤城神社入り口から歩いて一分も掛からない所に
チョット有名なパン屋がある。

上野 亀井堂 Cake&Bread

20070602001

雑誌とかに良く取り上げられているので
一度行ってみたかったのでぶらりと行ってみた♪
さすがに人気店だけあって昼間は、混んでます。
ちょっと時間をずらして再度突入♪
午後3時だとさすがに空きますね。

でクリームパンと栗アンパンをゲットで~す♪

20070602002

クリームパンをまだほんのり暖かいうちに頂きました♪
カスタードクリームが甘さ控えめです。
まるで美味しいプリンかプティングの様。
…多分そのものだと思いますが。
クリームだけでもスイーツの一品になりそう。
しかもパン生地がちょっと塩をきつめにしてあるみたいで
パン全体で爽やかな甘さを演出しています。
冷めるとふっくらした感じからチョットぺしゃんとした
感じになりますが、遜色無く美味しく頂けました。

栗のアンパンもデッカイ栗が入っていて美味しいです。
店で売っている栗より二回りもデカイでしょうか…
ほとんど栗でチョコットあんこが入っています。(笑)
こちらもパン生地に塩気を入れています。

パン生地だけでも美味しいので今度食パンでも買うか♪

これならちょっとした差し入れに喜ばれるかと…。

確かに雑誌とかに取り上げられるだけ有るわ…
とひとしきり納得。

裏路地にあるのも何となくポイント高いかも。(笑)
近くに行ったらお土産にどうぞ♪

|

« 刺激物入りチョコ!?スパイシーアーモンドチョコレート | トップページ | Kagurazaka Akagi Cafe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/15293114

この記事へのトラックバック一覧です: 上野 亀井堂本店-神楽坂店-:

« 刺激物入りチョコ!?スパイシーアーモンドチョコレート | トップページ | Kagurazaka Akagi Cafe »