« 次々出ている発泡酒♪ | トップページ | 何となく屋台ラーメン♪ »

2007年6月17日 (日)

コカコーラ・ゼロ!

普段コカコーラを飲まない人ですが…
TV-CMを見て買ってみました…。

TV-CMのおかげで一本売れた訳ですね♪
TVは偉大だ…。(笑)

CocaCola ZERO

20070616001

開けると“バフン!”と中から勢い良く炭酸が弾ける!
飲んでみた…。

甘くない!

甘くないコーラにこんなに違和感を感じるとは…

そう言えば『バック・ツゥー・ザ・フューチャー』で
マーティが過去に行った時にバーガー屋(?)で
「a free coke.」と注文すると「no a free coke!」と
店主に怒鳴られるのを思い出した…。<何でだ?
マイケルは、「sugarfree coke(無糖コーク)」を注文したのだが
店主は、「free coke(無料コーク)」と思って怒鳴ったと言う
まあ年代差の表現なんだけど…。
ちなみにウロ覚えなので間違えていたらごめんなさい。

あの時、マイケルが飲みたかったコーラは、
こんな味だったのかな?
などと思ってしまった訳だ…。(笑)

意外に好きかも♪

|

« 次々出ている発泡酒♪ | トップページ | 何となく屋台ラーメン♪ »

コメント

渡辺健一さん久しぶり~。
>という訳で、最近はカロリーオフのコーラを飲みます。
最近無糖物が拡大中で良いですね。
バックは、ダイエットでしたか…。
コーラのHPにも無糖と言う物は、見付からないし
あんまし記憶ないし…。
>私は炭酸の刺激を求めてるので、味はあまり気にしません。
今度眠気覚ましに使ってみます♪

投稿: kouyou | 2007年6月20日 (水) 01時54分

私は仕事中にシャキッとしたい時には炭酸系の飲料を飲むの
ですが、カロリーは気になるので250mlに角砂糖7個と言われる
普通のコーラは飲む気がしません。
という訳で、最近はカロリーオフのコーラを飲みます。

マイケルが飲みたかったのはダイエットコークでしょうね。
日本ではコカコーラライトだったかな。
最初の頃は、あまりにもパルスウィートの味がパンチがなくて
不評だったみたいですが、その後微妙に改良されつつ今は
ノーカロリーコカコーラとしてゼロと併売されてます。
赤いのが普通のコーラ、白いのがノーカロリー、黒いのがゼロ
という感じです。白と黒の差ははっきりしないけど(^_^;)。

ちなみにペプシもダイエットペプシとペプシNEXを併売して
ますが、差はよくわかりません。
通に言わせると最新作は味が濃くなったらしいですが。

私は炭酸の刺激を求めてるので、味はあまり気にしません。

投稿: 渡辺健一 | 2007年6月19日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/15461152

この記事へのトラックバック一覧です: コカコーラ・ゼロ!:

« 次々出ている発泡酒♪ | トップページ | 何となく屋台ラーメン♪ »