« 流出に注意! | トップページ | コカコーラ・ゼロ! »

2007年6月16日 (土)

次々出ている発泡酒♪

無性に酒が飲みたくなってコンビニへ行ったら
見た事も無い発泡酒があった。

新製品を続々と送り出しているんですねぇ~。

キリン  良質素材 5%
キリン  円熟   6%
サッポロ 凄味   6%

20070609001_3

最初の一口は、どれも似たようなものだった。
だけど二口目、三口目と進めて行くとだんだん苦味が広がってくる。

良質素材は、苦味もの中にリキュールっぽい味が潜んでそう。
円熟は、苦味が強い。
凄味は、苦味の中にやや酸っぱい感じ。
キリン系は、似たような味作りみたい。

でも、はっきり言って大きな違いありません。

作った人の苦労を吹っ飛ばすようですみません。(汗)

でも、製造上の制限の為に味の差を出し難いのかも。
後は、メーカの好みなのかしら…。

違いの分からない奴です♪

|

« 流出に注意! | トップページ | コカコーラ・ゼロ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/15448669

この記事へのトラックバック一覧です: 次々出ている発泡酒♪:

» KIRIN 良質素材 / 2007年6月16日  天気:晴れ [それ行けっ!ゆびお]
♪~この世に悪がいる限り、正義の指が今日も戦うっ 行けっ、指圧戦隊ユビレンジャーっっ 「ぐわっははははーー、今日は、この下町界隈をぐちょんぐちょんにしてくれるわっ」 「きゃぁーー、悪の結社が下町界隈をぐちょんぐちょんにしようとしてるわっ。助けてぇ... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 22時33分

« 流出に注意! | トップページ | コカコーラ・ゼロ! »