« 秋葉原in台風!? | トップページ | PSEで新展開! »

2007年7月17日 (火)

秋葉原土産、噂の『札幌らーめん缶』

秋葉原の名物だそうだ…。

何時の間にそうなったのやら?

まあ、たまにはマスメディアに踊らされてやるか!
と言う訳で買って来ました。

20070715001_1

全ての缶に折り畳みのフォークが付いています。

20070715002_1

ちなみに常温だと油分が凝固しているので暖めましょう。
最初具かなと思っていた小さな塊が実は油だったりします。
器に移して電子レンジでチンが速くて良いかも…。

まずは、醤油らーめん。

20070715003_1

焼き豚(小さいけど)や、しなちく(三本ですが)が
入っていて一応ラーメンの体裁を整えている…
かも?

味の方は、あんまり美味くないです。
薄味のスープで麺(こんにゃく)や焼き蓋の味と混じって今一。
もっと濃い方が良かったんじゃあ?

今度は、味噌らーめん。

20070715004_1

こっちはスープが濃い目で他の具に負けていません。
こっちの方が美味いです。

最後に冷やし麺

冷やすと味の感覚が鈍るので濃い目の味付けになるのですが
これは、冷えても美味しい程濃い目の味付けです。

20070715005_2

酸味のある醤油味で良い感じ。
一番美味いのでは?

しかし、意外に量があります。
小腹が空いた時には、丁度良いかも。
2缶食ったらかなりお腹一杯になります。
でも、600円なら他で食った方が…。(笑)

まあ、ちょっと他に無いのでお土産に良いかも♪

|

« 秋葉原in台風!? | トップページ | PSEで新展開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/15784205

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原土産、噂の『札幌らーめん缶』:

« 秋葉原in台風!? | トップページ | PSEで新展開! »