« 『MP3 PLAYER』を分解して見た! | トップページ | 煽りが凄いぞ『ハイオク満タンで!』 »

2007年8月20日 (月)

「MMC.EXE」って何?

最近、ちょっとPCのトラブルが目立ってきた…。
今度は、『mmc.exe - アプリケーション エラー』だったりする…。
インストールし直した方が良いのか!?

0

>mmc.exe アプリケーションエラー
>"0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。
>メモリが"read"になることができませんでした。
>プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。
>プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックして下さい。

ちなみに「mmc.exe」は、「Microsoft Management Console」の事だそうだ。

さらにマイクロソフトで現象を確認して対応が公開されている。
ディスクの管理を開いて閉じるとMMC.EXEのアプリケーションエラーが発生することがある

対処法が書いてあるが解消方法が無い…。
ウインドウズアップデートすると発生するのでアップデートの不具合なのだろう…。
ちなみに他の2Kでも同様のエラー出た…。

このエラーダイアログは、仕様なのか?

ちなみに「mmc.exe」で「ディスクの管理」を登録しての
開け閉めならエラーダイアログは、表示されない。

…何で直さないんだろう?

スッキリしないけど、仕様なら仕方が無いよね~♪

まあ自分も実害無いバグを仕様にしたりしますので…。(汗)

|

« 『MP3 PLAYER』を分解して見た! | トップページ | 煽りが凄いぞ『ハイオク満タンで!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/16173992

この記事へのトラックバック一覧です: 「MMC.EXE」って何?:

« 『MP3 PLAYER』を分解して見た! | トップページ | 煽りが凄いぞ『ハイオク満タンで!』 »