« やぶそばの冷やしナス蕎麦 | トップページ | 早速岩塩購入♪ »

2007年8月23日 (木)

もしかしたら命のアイテム?『黒ごましお』

親の手伝いで猛暑の中、野外作業スタート!

脱水症状や熱中症が怖いのでガンガン水を飲んでしたら…
低ナトリウム血症に成ったみたい…。

作業中に軽度の虚脱感や疲労感&集中力が無くなりました…。

犬のように口を開けハアハア息を継ぎ…
体中から汗が滝のように流れ…
少なくとも2リットルぐらいだだ漏れ…。

クラクラして自覚症状あり…。
と言う訳で結構ヤバイカモ!

昼休みにコンビに行って買ってきました。

S&B 黒ごましお

20070822001

だって、他に塩って味塩なんですもん♪

コンビに出ると速攻で開けてボリボリと…
黒ごまの香ばしさがGOODです。
さすがにそのままでは、しょっぱ過ぎるのでポカリスエットでゴクゴク。
コンビニから帰ってきたらポカリ一リットル消えました。

その後クラクラせず作業を出来ました♪

ともかくできれば…
きちんと作られた海水塩か岩塩を食いましょう。

まだまだ暑いのでぶっ倒れないように注意!

早速、岩塩買いに行こう♪

|

« やぶそばの冷やしナス蕎麦 | トップページ | 早速岩塩購入♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/16208155

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたら命のアイテム?『黒ごましお』:

« やぶそばの冷やしナス蕎麦 | トップページ | 早速岩塩購入♪ »