« 煽りが凄いぞ『ハイオク満タンで!』 | トップページ | もしかしたら命のアイテム?『黒ごましお』 »

2007年8月22日 (水)

やぶそばの冷やしナス蕎麦

ちょっと前に秋葉原に行った時に寄っちゃった。

神田やぶそば

20070804001

ここで、そばを注文する時には、
酒を注文してそばが出来るまでの飲むのがお約束らしい。
日本酒を熱燗を注文するのが通らしい。

でもビールでもOKだと思う。

結局、暑いので日本酒を冷でたのみました。(笑)

20070804002

メニューを見ると夏限定品があったので
二種類のうちの一方、冷やしナスを注文。

20070804003

ダジで煮込まれたナスが一口サイズにカットされ
そばの上にきちんと乗っている。
汁が薄口でちょっと物足りない感じなのだが
ナスのダシ汁が濃厚で絶妙な味。
そばに絡めて食するとGOOD。

もう夏も残り少ないが(多分…)
今度の日曜に食いに行って見みょ~っと♪

|

« 煽りが凄いぞ『ハイオク満タンで!』 | トップページ | もしかしたら命のアイテム?『黒ごましお』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/16197488

この記事へのトラックバック一覧です: やぶそばの冷やしナス蕎麦:

« 煽りが凄いぞ『ハイオク満タンで!』 | トップページ | もしかしたら命のアイテム?『黒ごましお』 »