« 旭山動物園に行ってみたいよぉ~ | トップページ | あれ長門有希? »

2007年9月 5日 (水)

今更、映画『西部戦線異常なし』

有名な戦争映画のタイトルとしてだけ、知っていた。
勿論見ていないのでどんな映画か知らない。

昔、西部戦線って森か林なんかあるの?
とベトナム戦争と混同した事を言った事がある。

そいつは、「そんな物は、無い!」とのたまった。

それがずっと引っかかっていた。

たまたま秋葉原で見かけたから買ってみた。

20070904001

まあ安かったってのは、大いにあるが…。
しかも日本語吹き替え版!
最近映画は、日本語吹き替え版しか見ません。(笑)
ヘップバーンの映画も吹き替えでバンバン出して欲しいなぁ~。

…は、置いといて…。

この映画を見て確かに「そんな物は、無い!」と言える。

毎日あんなに砲弾が降っていたら…
そりゃ何でも無くなるわ。

ちなみに、会社の奴に映画を見たと言ったら
「小説を読んだけど…陰々鬱々で読むのが苦痛だったような…。」

あらま、小説が元なんだ!
なんて又発見!?

多分、『宇宙の戦士』のように読むのが苦痛になって来るのか?
まあ、映画はバグスの埋め尽くす行進が面白いのだが…。

さて、映画は意外に面白かった。
結構男子校的の乗りがあったりして、「ああ」と思う所もある。
人海戦術の戦闘シーンは、圧巻。

陰鬱さで言ったら『ジョニーは、戦場に行った』の方が
遥かに救いが無い…。
ああ、思い出しただけで陰鬱に…。

まあ、機会があったらネタに見てみるのも一興かも♪

|

« 旭山動物園に行ってみたいよぉ~ | トップページ | あれ長門有希? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/16346008

この記事へのトラックバック一覧です: 今更、映画『西部戦線異常なし』:

« 旭山動物園に行ってみたいよぉ~ | トップページ | あれ長門有希? »