« 都立善福寺川緑地周辺(1) | トップページ | 都立善福寺川緑地周辺(3) »

2007年9月19日 (水)

都立善福寺川緑地周辺(2)

都立善福寺川緑地内?か隣接した所に
杉並児童交通公園があります。

杉並児童交通公園

20070916001

まず目に付くのがこれ!

20070916002

『D51-254』通称デコイチ!
廃車された物を交渉して貸し出して頂いたそうです。
間近で見るには、小さくて可愛い『すぎなみえき』の
改札を通り抜けます。(笑)

20070916003

塗装など綺麗に手入れされています。
ここまで綺麗にされているのがビックリです。

20070916004

運転席も開放されています。
ちょっとだけ機関士気分♪

20070916005

機関士には、キットこんな風に見てたのでしょう。

20070916006

展示してあるスペック表。

20070916007

ああ…満腹♪

いえいえ、まだまだ続くのです♪

タイトルで児童交通とある通り園内には
道路があり信号機があり指導員までおります。(笑)

20070916008

ちなみに信号無視して怒られました。(笑)
だって知らなかったんだもん♪

20070916009

東京駅らしいですが…
と言う事にしましょう。(笑)

20070916010

汽車もあります。
ちなみにその先に踏切まであり時間になると警報まで…。

子供にも親御さんにも大人気の施設です。
だからと言って混雑しているわけでもなく
丁度いい人の入りです。

都立善福寺川緑地周辺の特徴でしょうか?

ともかく係員の数が多いのにビックリ。
メンテナンスも行き届いています。

小さい施設ですが子連れの親御さんが
ノンビリできる施設です…。<マジ

|

« 都立善福寺川緑地周辺(1) | トップページ | 都立善福寺川緑地周辺(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/16496709

この記事へのトラックバック一覧です: 都立善福寺川緑地周辺(2):

« 都立善福寺川緑地周辺(1) | トップページ | 都立善福寺川緑地周辺(3) »