« カエルさんコインケース | トップページ | ダンボーVer.8 »

2007年11月23日 (金)

LOGOS マルチクッションの修理

何時の間にかマルチクッションの空気が
抜けるようななってしまった…。

20071020001

使い心地は、それなりに良かったのでショック!
一体何処に穴が開いたのやら…?

風呂に入れて何処から空気が抜けるか確認すると
穴の端が切れている…。

20071020002

う~ん何でだろう?

と思ったら椅子に腰のクッションとしてくくり付けた時に
この穴に紐を通しました…。(汗)
どうやらその時に引っ張られて破れたようだ。

ちょっと弱くない!?

…いや、想定外の使い方が問題でしょう…。

でもコイツには、補修用のパッチが用意されている!
ので、修理する気になったのだが…。

20071020003_2

ちなみに、スーパークラフトボンドは、付いていないよ!
念の為。

裂けた部分のパッチには、大き過ぎるので
必要な大きさだけ切り出す。

20071020004

そいつをスーパークラフトボンドで貼り付ける。
充分に貼り付けられる方、貼り付ける方にも塗りつけ
Cクランプで固定!

20071020005

完全に固着するまで一時間程放置!
で、出来たのがこれ。

20071020006

ちょっとずれているのは、ご愛嬌♪

クランプで固定する際にクランプの凹みを埋めるため
コイン(ONE DIME)なんぞ使ってみました。

実際に空気を入れ空気漏れが無いか確認してみる。

マルチクッション復活!

20071020007

これでまた使えるぜ!

こんな私は、エコ野郎です♪

…多分。

|

« カエルさんコインケース | トップページ | ダンボーVer.8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/17161533

この記事へのトラックバック一覧です: LOGOS マルチクッションの修理:

« カエルさんコインケース | トップページ | ダンボーVer.8 »