« かなり問題児!ナショナル電気スリッパ | トップページ | 中近東文化センター »

2007年11月27日 (火)

粋!?

3月頃にファミリーマートのコーナーで信じられない物を見た!

大手日本酒メーカーのコラボレーションで実現した『粋』!

20070318001

メーカー横断ブランドでビックリ!

ファミリーマートの力なのかもしれないが…。

メタルのボトルデザインも粋な日本酒!

飲んでみた♪

各メーカーの独特の味がバッチリ出ていて
ハバネロ以上の罰ゲームです!(汗)

何とか飲めるのは、白鶴の純米酒ぐらい。
後は、アルコール臭がキツい…。

一度に全部開けて軒比べたのだが…
どうする?

酒の一滴は血の一滴!
捨てるなんて論外!

幸いにもボトルキャップだからキャップを締めて
次の日も…
次の日も…
次の日も…
チビチビ飲んで行きましたよぉ~。(泣)

あれ!?アルコールが抜けると飲み易いぞ!
殆どジュースになり下がりました♪

逆にこれで出せばいいのに♪(笑)

勿論、もう酒ではないですが…。(汗)

これが装いも新たに再登場!

20070318002

渋さからカラフルに♪

取り合えず11月頃に見かけたので買いましが…
放置!(笑)

しかし遂に飲んでみました…。

そしたら
意外に飲める!?
少なくてもアルコール臭さは、ありません!
前バージョンとは、全くの別物と言って良いでしょう。

月桂冠:華やかなかおり純米酒
 辛口でさっぱりしており結構飲める。
 甘い香りがするので看板通りなのだが…
 辛口だと余りしないと思うので何か香り付けしているのかしら?

松竹梅:キレのある超辛口清酒
 ビックリ!かなり飲める。
 アルコール臭さが殆ど無い。
 スッキリした味。

白鶴 :豊なコク山田錦特別純米酒
 甘口になるのかな。爽やかな味かな?(笑)

日本盛:すっきりした味わい大吟醸
 木の香り付けがされているみたい。
 ちょっと不思議な味。

大手日本酒メーカーがキチンと美味しい日本酒を
作ってくれるのは素直に嬉しい。

でも、200ミリリットル350円を一升に換算すると
一升1.8リットル(1800ミリリットル)なので
9倍の3350円になる…。
アルミボトルなので相応に高価だと思うが
3千円前後だと純米の銘酒が買える。

つまりかなり高い!
だが、これらの銘酒は200ミリリットルで
コンビにでは、売っていない。

手軽で飲めるのは、ポイントが高いと思う。

でも、銘酒の方が勿論美味い!

だがこの『粋』を機会に日本酒を飲む人が増えるのなら
それに越した事は、無いと思うよ♪

|

« かなり問題児!ナショナル電気スリッパ | トップページ | 中近東文化センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/17200644

この記事へのトラックバック一覧です: 粋!?:

« かなり問題児!ナショナル電気スリッパ | トップページ | 中近東文化センター »