« Dila三鷹オープン♪ | トップページ | USBあったかスリッパDual »

2007年12月19日 (水)

君なら真紅に何を言わせたい!?

真紅に好き勝手に喋らせる事が出来るそうです。

「ローゼン」真紅が思い通りにしゃべります NECの音声合成実験サイト

『初音ミク』にあやかりたいのでしょうか?

実際、合成音声の需要はあるので
当然開発を行っているのでしょう。

しかし、真紅を持ってくるあたりは、NECの開発もやりますなぁ!

早速、「Alic Project」のHPに行ってみて聞いてみました。

…合成音声です…。(汗)

お前の実力はこんなものか!?

最近の合成音声の実力は、こんなものじゃ無いはず!

試しに登録して作ってみたよぉ~ん♪

区切りとポーズを上手く入れるとかなり聞けるようになるのだが…
サーバーが込み合っているせいか試聴が遅い!
微調整を行う際にえらく時間が掛かってしまう…。

結局…
「この真紅を育てたいのなら、見習い人形師に登録しなさい。」
を作ってみるのに一時間半も掛かってしまった…。(笑)

そんな訳で生産性は、悪い…。
PC上にアプリケーションが乗れば向上するだろうに…。

『初音ミク』やってみたいな~♪

12月21日追記------------------------
色々やってみるが…
一音一音のつながりが悪い物をどうするか…。
イントネーションやアクセントは、ある程度いじれるが
音のつながりは、いじれないので
自然に話す感じを出すには、前後の音のつながりを
考慮する必要があるかも…。
あるいは、一音一音をぶった切って整形するのか!?

『「見習い人形師の心得は『人形師の誓い』に書いてあるわ。良く目を通しなさい。」』
を追加してみたよ♪

長い台詞は難しくても、短い台詞なら行けるのかも?

|

« Dila三鷹オープン♪ | トップページ | USBあったかスリッパDual »

コメント

俺も☆~よ~♪
最近何処でも売っているんだよね~♪
新しいソフトの主題歌は、これでOKでね~♪(笑)

投稿: kouyou | 2007年12月20日 (木) 00時34分

ミクでもリンレンでもいい。
買ってくれよー
自分にクリスマスプレゼントぢゃ!
おもしろそうぢゃん~(笑

投稿: ねこた♪ | 2007年12月19日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/17409464

この記事へのトラックバック一覧です: 君なら真紅に何を言わせたい!?:

« Dila三鷹オープン♪ | トップページ | USBあったかスリッパDual »