« ミルクシーフードヌードルに挑戦!? | トップページ | ああ~!全年齢向けブログが!十八禁に!? »

2007年12月 3日 (月)

靖国神社

靖国神社に行って来ました♪

実は、飯田橋駅からあんなに近かったとは思わなかった。

靖国神社

20071201001

最初に目に入るのが正面の第一鳥居ですが…
しかしこの『大鳥居』は、デカイです…。

20071201002

高さ25メートル、幅34メートル
8階建てのビルに相当するそうです。
そりゃデカイわ♪

さらにシュワルツネッガーのような狛犬!

20071201003

夫婦(めおと)狛犬!?&子犬付き!???

20071201004

鳩胸マッチョ狛犬!

20071201005

後で気が付いたのだが、もう一組の南門の狛犬を撮り忘れた♪
なんてこった!残念!

更に進むと創建に尽力した大村益次郎の銅像があります。
こいつもでかいな~。

20071201006

しかし、広いなぁ~。

20071201007

拝殿に到着♪
拝殿の扉の奥に本殿が見えます。

20071201008

勿論お参りしましたよ。

その後に前々から行って見たかった『遊就館』へ。

遊就館

20071201009

後で知ったのだが、『神社』も『遊就館』も
午後5時で閉館するのね…。

3時半頃付いたので残り1時間半。(汗)
まさかそんなに早く閉館するとは…。
ともかく急ぎ足で見て回る事に。

そう、これが見たかった!
『零式艦上戦闘機五二型』

20071201010

しかし機関車もあるとは…。

『泰細鉄道C56型31号機関車』

20071201011

有料展示室にも入ってみました。
確かに見るだけの物があります。
特に大展示室の展示物は…。
身近にこれだけの物があるとは…。

ただ残念だったのが『茶房「結」』で
『海軍カレー』や『海軍珈琲』なるものが
メニューにあったが時間切れで食えなかった…。(泣)

場所も分かったので再チャレンジして
必ずカレーと珈琲をゲットするぞ!

&ビールもね♪

お土産。

20071201012

パンフレットイッパイ♪
参拝記念スタンプなんか用意してある心遣いが良い感じ。
扇子もGOODです。

|

« ミルクシーフードヌードルに挑戦!? | トップページ | ああ~!全年齢向けブログが!十八禁に!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/17258230

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社:

« ミルクシーフードヌードルに挑戦!? | トップページ | ああ~!全年齢向けブログが!十八禁に!? »