« 辛ラーメン対熱ラーメン! | トップページ | 綾瀬風香(制服版) »

2007年12月 6日 (木)

乱視の御乱心!?

夏頃の話である。

今まで掛けていた眼鏡の具合が悪くなったので
新しく眼鏡を作ろうと眼鏡屋へ行った。

友人が丸眼鏡を掛けていて中々カッコ良いので
真似をして注文してみた。

眼鏡屋さんで視力を計測したら計測不能だった。

眼医者を薦められた。

Σ(゚д゚lll)ガ━━ン!

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

ガ━━━━(TAT;)━━━━ ン!!

目医者に行くと…
どうも乱視が元気でコロコロ変わるらしい…。

そう、近視と乱視が入っているのだ。
右目は安定しているが、左眼が回転するらしい…。

薬剤を点眼して安定させた後に視力を計り
改めて眼鏡を作りましたよ。

AMIPARIS ACD-1880

20071202001

デザインが気に入ったのもあるが
今思えば天啓があったのかも…。

今までのは、軽いプラスチックレンズだったが
傷が付きやすいのでガラスレンズにしたかった。
丸眼鏡だと最低限の重さで済むメリットがある。

実際調子が良かった。

だが、最近どうも良く見えなくなって来た…。

試しに右目と左眼を交互につぶって確認すると
左眼がかなりぼやけて見える…。

左の視力が落ちているみたい!?

半年も経っていないのに…!?

でも乱視って軸線のずれだから試しに
左眼で見ながら眼鏡をグルグルっと回すと…

あれ!?良く見えるじゃん!

100度ぐらい回転させると焦点が合う。

う~む、困った。

作り直しか!?

どうしよう…。

でも「はたっ」と気が付いた!

これって丸眼鏡だ!
レンズを回せるんじゃないか!?

って回してみた♪

回った!

おお!バッチリじゃん!

今までかなり損してたかも!

今して思えば天啓!?

まさか自分の眼鏡の調整が出来るとは!(笑)

丸眼鏡ってこんな事ができたのね♪

ってな訳で丸眼鏡の隠された機能を発見!

もしも、他の人で元気な乱視をお持ちなら
丸眼鏡をお勧めしますよ♪

マジで♪

|

« 辛ラーメン対熱ラーメン! | トップページ | 綾瀬風香(制服版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/17285323

この記事へのトラックバック一覧です: 乱視の御乱心!?:

« 辛ラーメン対熱ラーメン! | トップページ | 綾瀬風香(制服版) »