« 鉄道博物館再び(その1) | トップページ | 鉄道博物館再び(その3) »

2008年1月21日 (月)

鉄道博物館再び(その2)

鉄道博物館(大成)駅から続く鉄道博物館へ
眺めると通路がカッコ良い。

20080119010

開館当時はここは、閉鎖されていたので
歩くのは、初めて。

ちょっと嬉しい♪

ハッと気が付くと足元に時刻表!?

20080119011

これは、1985年3月上野開業時の特急列車の時刻表。
他にもあっちこっちに時刻表がある。

この辺は、お爺さん世代には堪らないかも…。

スイカレンタル機で専用スイカを入手!

20080119012

自分も含めてみんなスイカやパスモを持っているが
みなそれで入るの物芸が無いので自分だけ専用にした。(笑)

入館したらまずは、飯です♪

この館内で唯一スイカで支払いが出来ない物…
それは、駅弁!!(笑)

20080119013_2

>駅弁は「現金販売」となります
とポスター状のメニューに書いてあります。

食うならここだろう!
って訳でパノラマデッキへゴー!

晴れていて眺めバッチリ。
時折通る新幹線や貨物列車が皆を楽しませてくれます。

ただし、風が強くて冷たいのが玉に傷ですが…。

鉄ちゃんズの弁当も見せて貰いました♪

まずは、『深川めし』!

20080119014_2

中身を見ると美味そうである。

20080119015

美味しかったそうです。(笑)

二番手は、『チキン弁当』!

20080119016

唐揚げが美味そうである。

20080119017

美味しかったそうです。(笑)

最後は、ネタで買った
鉄子の旅プロデュース
日本縦断弁当~まるごと北海道編~

20080119018

中身の写真を散り忘れた!!(汗)

残念!

それはともかく、お弁当
美味しゅうございしました。(笑)

ただ一品を除いては!!

「なんじゃこりゃ~~!!」
って言うぐらい美味い『鮭の大漁漬♪』が入っている!!

>鮭とイカを北海道の漬物・こうじ漬けにしました!
だそうです。

レストランでしか酒が販売していないのが恨めしい!

酒欲しい~~!!

この弁当にだけは、日本酒付けてくんない?
などと思ってしまいましたよ!

この弁当の中に菊地直恵さん作
マンガ『日本銃弾弁当が、できるまで』が
入っていたりして流石プロデュース。(笑)

と言う訳で今回ビール無しが残念…。

でもな~レストラン待ちは、一時間かかるし…。

さて、腹もイッパイになったし
風も強くて冷たいので館内へ。

つづく…

|

« 鉄道博物館再び(その1) | トップページ | 鉄道博物館再び(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/17769924

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館再び(その2):

« 鉄道博物館再び(その1) | トップページ | 鉄道博物館再び(その3) »