« 初音ミク増刊号! | トップページ | バクテリオファージ »

2008年1月 7日 (月)

神田明神初詣

まず、『神田明神』に行くのなら『やぶ蕎麦』でしょう。

って訳で11時から並んで2番で入りました。

20080106001

ちなみに写真のおじさんが1番です。
11時30分に開店ですがそのまえに店内に入れてくれました。
開店時間には、ほぼ満席に。

鏡餅がドーンと飾ってあります。

20080106002

良く見ると鏡餅の上に出店先が書いてあるみたい。
それによると広島や八戸にも『やぶ蕎麦』があるみたい。

小さい鏡餅の数、出店しているようです。

秋葉原を巡ってから待ち合わせをした場所へ行き
合流して『神田明神』へ。

6日なのに意外な人出です。

20080106003

でも参拝の列は、短く直ぐにお参りできました。

その後、『加賀屋』へ。

20080106004

美味しく頂きました。

購入しました『IT情報安全祈願』。

20080106005

これが役に立つかは、別ですが…。(笑)

『やぶ蕎麦』の年賀の『さるやの楊枝』。

20080106006

開けて見るとこんな感じ。

20080106007

実は、風邪気味だったらしくここに来て
どんと来て寝込んでしまいました…。

明日は、病院行かなくちゃ。

|

« 初音ミク増刊号! | トップページ | バクテリオファージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/17611227

この記事へのトラックバック一覧です: 神田明神初詣:

« 初音ミク増刊号! | トップページ | バクテリオファージ »