« 鉄道博物館再び(その4) | トップページ | ワンワンおっ手っ手 »

2008年1月24日 (木)

鉄道博物館再び(その5)

以前妙な所にネームプレートがあったのを紹介しましたが…
前よりマシな所に移動していました。

20080119040

キット誰かが気が付いたのでしょう♪(笑)

さて、入場する際にスイカやパスモを持っている人は、
そのICカードに入館を記録できるのですが
自分は、わざわざ専用スイカをレンタルしました。

そしたら、早速問題が発生!
館外に『ノースギャラリー』がある。
『館外』と書いてある通り外に出なけれな入れないのだ!
自前のICカードならそのまま改札口を通ればOKなのだが
専用スイカは、窓口に預けて交換券を配布してもらう。

それが『再入館券』だったりする。

20080119041

コイツをもらって『ノースギャラリー』に突入!

20080119042

ここでキッズスペースがあるのだが子どもが座れる
レゴで作ったD51があり、こうつはかなり凄い。
一見の価値があるかも…。

帰る為にゲートを出ると『ありがとうカード』がもらえる。
これにここで日付をスタンプするらしい…。

20080119043

初めから印刷しておけ!<と強く思うのだが…。
勿論!スタンプしましたとも!

鉄道博物館を後に皆で飲みに行きましたよ♪

20080119044

もう喉が渇いていたので飲めるだけ飲みましたとも!(笑)

一日、楽しませて頂きました♪
実際時間が無くて2Fを殆ど廻れませんでした…。

20080119045

じっくり巡るには、二・三日必要かと…。

今後も発展する事を期待していますぅ~♪

PS.

最後に『ありがとうカード』に『No.2』など
入っていたので「月によって違うのか!?」などと
盛り上がっちゃいました。

そこで開館当日の奴と比べてみると…

20080119046

当日(上)の奴は、左下にナンバーが入っていません。
このカード自体が当日限定なら結構嬉しい♪

|

« 鉄道博物館再び(その4) | トップページ | ワンワンおっ手っ手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/17808077

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館再び(その5):

« 鉄道博物館再び(その4) | トップページ | ワンワンおっ手っ手 »