« 冷たい強風大暴れ! | トップページ | 第51回湯島天神梅祭り(その1) »

2008年2月26日 (火)

「鉄道居酒屋 Little TGV」に行ってみたよ♪

ニュースをチェックしていたらこんなのを見付けた。

「ご乗車ありがとうございます」 鉄道居酒屋がアキバに

知り合いに鉄ちゃんがいるのでミクシィに投げてみたら
「興味は、あるがチョイと都合がつかないなぁ~」
だそうで残念!

でも、何かレビューを求める無言の圧力が…。(笑)

自分も興味があったので行ってみた♪(爆)

鉄道居酒屋LittleTGV

20080224001_2

写真に「COMPUTER館」が見えるので大体場所は分かるでしょ。

で、4Fに上がると…
鉄の扉が閉まっています…。

20080224002_2

え!?
閉店!?
準備中!?

2分程悩みました…
するとな内側からお店らしい音が…。
どうやらやっているようです…。

「えい!」って入ったらやっていました…。(ホッ)

ドアの右側にエレベータがあるので
ドアを開けたままに出来ないみたいです。

とは言え、営業中を知らせる何かがないと
閉店と思って帰った人も居たのでは?

「運行中です。お気軽にご乗車下さい。」とか
「整備中です。又のご乗車をお待ちしております。」などの
プレートが掲げてあると分かり易いのだが…。

それは、置いといて…。

乗車券(500円)を購入して乗車(入店)です。

駅員(店員)さんがわざわざその乗車券に
挟みを入れに来てくれます。(笑)

懐かしいかもぉ~。

店内は、鉄道の小物をレイアウトした喫茶店って感じでしょうか。

鉄道好きが高じて…
て程ディープでありません。
って言うか全然ライトです。

とは言え鉄道談義に花を咲かせているグループやら
プラレールを熱く語る人など鉄ちゃんで室内が暑くなるかも…。

メニューを見ると各線の名前を冠したカクテルが多数用意してあります。
多分、馴染みの路線名のカクテルがキットあるでしょう。

なので、馴染みの中央線カクテルを注文。

メニューも路線を模していて面白い。

記事を見てから新幹線型の皿に憧れていたので
「NAERプレート」を注文! <ナエルと読むらしい…。

20080224003_2

揚げ物の盛り合わせで一人で食うにはこれで充分です。
特にチーズの唐揚げが塩がキツメで苦味があり
ビールやワインに合うのでかなり気に入りました。

でビールも追加!

食べ物は、普通に美味しいです。<奇抜なものは無いようです。
値段も普通なので普通に飲みに来るのもアリでしょう。

小一時間程飲み食いして下車しました♪

この時、ポイントカードを頂きました。

20080224004_2

ポイントカードが一杯になると駅員さんと
ツーショットチェキできるみたいです。

2万円程で一杯になるのでグループで行けば、すぐですね♪

と言う訳で一緒に行く方募集中♪

土・日は、12:00~16:00の間はランチあるので
どんな所かちょっと見てみたい人には、そちらがお勧めかも。

なお、駅員さんは、みな可愛い娘ばかりなので
そう言うのが好きな人にもお勧めです。(笑)

誰とは、言いませんが最近秋葉を徘徊している方へ…。(爆)

|

« 冷たい強風大暴れ! | トップページ | 第51回湯島天神梅祭り(その1) »

コメント

私も把握しきれていません…。(^_^;)
なにせ次から次と現れては消えて…。
何気に見付けて気になったのは、とりあえず「行く!」でしょうか。

裏は、多分ジョジョでは…
でも、その後が全然分からんかった!
また拝見させていただきますね。

>塾の人たちにばれてしまって私が築いてきたキャラが崩壊しそうに:・・ワラ
かえって親しみが増したのではwww

ドイツは、赤ん坊の頃なんですねw
もう少し居たらドイツ語ペラペラになれたかも?

投稿: kouyou | 2008年2月29日 (金) 02時59分

これ面白いですねlovely新種のカフェがたくさんできすぎて把握しきれてません。。。
面白いの一杯あるんですね~^^

裏に回っちゃいました・・・報告遅れてすみませんm(__)m
塾の人たちにばれてしまって私が築いてきたキャラが崩壊しそうに:・・ワラ
よかったらまたぜひぜひ起こし下さい☆


ドイツは二歳半までしか住んでなかったので歌とかしか歌えません(><)
でもイッヒ・リーベ・ディッヒは基本です♪ワラ

投稿: こるん | 2008年2月28日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/40272211

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄道居酒屋 Little TGV」に行ってみたよ♪:

« 冷たい強風大暴れ! | トップページ | 第51回湯島天神梅祭り(その1) »