« 神楽坂の何か…その4 | トップページ | カップヌードルカレー食べ比べ »

2008年2月11日 (月)

海軍カレー&海軍珈琲

再び靖国神社に行ってきました。

靖国神社

20080209001

今回の目的は、この前食いそびれた海軍カレーと海軍珈琲です。

その前にまずは、拝殿にお参りしましょう。

20080209002

その後遊就館へ。

まあ、ここに来たら取りあえずこれは撮らねば!

20080209003

暫く眺めた後『茶寮 結』へ。

メニューに海軍カレーと海軍珈琲を確認して
突撃であります!

まずは、海軍珈琲。

20080209004

カップにもソーサーにも可愛らしい錨のマークがポイント高し!

このカップ欲しいかも…。(笑)

味は、軽い苦味でアメリカンぽいかも。
不思議な後味がします。

美味しく頂きながら待つこと暫し。

海軍カレーが届きました!

20080209005

見た目、ジャガイモとニンジンが
サイコロ状になっているのが特徴的かも。

もしかしたら玉ねぎもサイコロ状なのかも
知れないが溶けて分かりません…。

中辛のやや甘口と言った所でしょうか。
素材の味が出ている素直なカレーです。
肉の中にスジ肉が入っていてモチモチ感があってGOODです。

やっぱり食いに来て正解♪

再び誰か誘って来よう♪

おまけにこの前撮り損ねた狛犬一組もパチリ♪

20080209006

PS.

おみくじを引いたら大吉だぁ~!
病気が治ると書いてある!
これで元気バリバリですよ!(笑)
…多分…。

|

« 神楽坂の何か…その4 | トップページ | カップヌードルカレー食べ比べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/40080884

この記事へのトラックバック一覧です: 海軍カレー&海軍珈琲:

« 神楽坂の何か…その4 | トップページ | カップヌードルカレー食べ比べ »