« 旧妻恋町 | トップページ | 第6回インディーズアニメフェスタ in 三鷹の森アニメフェスタ2008 »

2008年3月16日 (日)

こけし屋

西荻窪では、有名店らしい。

何となく行ってみた。

西荻窪 こけし屋

20080308001

二人で行ったのだが珈琲とエスプレッソ&
ボンボン・オ・シトロン&マロン・ブラウニーを注文。

20080308002

ボンボンは、木苺入りメレンゲで甘いスポンジの中に
木苺の酸味と食感が良い感じ。
マロンは、まんまキャラメルチョコレートです。
上品な甘さで美味しいです。

友人のお土産に丁度良さそうです。

そのケーキもどうやら朝市なる催しで色々食べられるらしいです。
それが裏手のこの場所で行われるらしい。

20080308003

ちなみに所昭和20年頃に開店したらしい。
って~と、もう創業60年程になるのか?

実は、西荻窪駅の北西に友人宅があって何度か来ているのだが…
飲みばかりで甘味所には、全然行っていません。(笑)
ちょっと前にも飲み屋を探しに北西に行ったりしたりして…。
その友人も今は引っ越したので西荻窪自体ちょっと縁遠くなりました…。

しかし荻窪アニメーションミュージアムを知ったので
その帰りにでも一服つくのに丁度良いかも…。(笑)

|

« 旧妻恋町 | トップページ | 第6回インディーズアニメフェスタ in 三鷹の森アニメフェスタ2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/40513628

この記事へのトラックバック一覧です: こけし屋:

« 旧妻恋町 | トップページ | 第6回インディーズアニメフェスタ in 三鷹の森アニメフェスタ2008 »