« 特大コアラのマーチ | トップページ | 取り合えず寝ます »

2008年3月22日 (土)

杉並区立西荻北中央公園

西荻窪駅前の商店街をブラブラしていると
奇妙なオブジェを見付けた。

杉並区立西荻北中央公園とある…。

20080308001

何かとシゲシゲ見てみた。
が!何だか分かりません…。

20080308002

側面に付いているプレートには
「いぶき」とあり大貝滝雄作とある。

どう「いぶき」なのだろう…?
この曲線感が息吹なのだろうが?

他にも奇妙なオブジェがあるかと公園内を探索。

公園内の植物には、ネームプレートが付けてあり
何か良く整備されているみたい。

奥に「カリン」のプレートが付いた木が…。

20080308003

実は見た事があるが木は初めて見た。
一般的で無さそうな「カリン」が何であるのだろうか?
もしかして結構一般的な木なのだろうか?

表皮が無くて何か「サルスベリ」のようだと思ったら…
その傍には、「サルスベリ」が植えてある…。

20080308004

何か学習している気分…。(笑)

「サザンカ」も植えてある。
何か童謡を思い出しかけた…。
山茶花、山茶花、咲いた道…
あれ?何だっけ?(汗)

この公園、何か妙だぞ!
妙に面白い♪

公園の真中に「モチノキ」があるの。

20080308005

子どもの頃、近所の木に良く登ったっけ。
今見ると大体こんな大きさだった。

これが良い感じにこぶがある。
絶対登るだろ!
ってよくよく見るとこぶの所に足をかけた跡が…。

やっぱ子どもそうでなくちゃ嘘だよ!

駅前にこんな素敵な公園があるって良いなぁ~♪

ちなみに駅前のカメラ店(?)の店頭にβテープがぁ!?

良い町だぁ~。(笑)

|

« 特大コアラのマーチ | トップページ | 取り合えず寝ます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/40591144

この記事へのトラックバック一覧です: 杉並区立西荻北中央公園:

« 特大コアラのマーチ | トップページ | 取り合えず寝ます »