« 庭先峠茶屋はぐら茶屋 | トップページ | 旧妻恋町 »

2008年3月14日 (金)

らーめん はつね

初音ミクはありません。(笑)

西荻窪駅前のラーメン屋です。

グルメ本に紹介されていたので行ってみました。

20080308001

10名程が店前に並んでいました。
20分程待ったでしょうか?
わずか6席の狭い店内。
厨房は、客席とほぼ同じ。

席について暫し待つと醤油味のラーメンが出てきました。

薄口醤油味でさっぱりして美味しいです。

スープは、何か煮干とか鶏肉とか渾然と混じっているみたい。
…もしかしたら全然違うかも知れないけど…。

でも、後々味で反芻するとかなり塩味がキツイのに気が付いた。

薄口なのだがスープが薄い感じがしないのは
塩味がかなりキツメだからみたいだ。

食い終わって外に出たら入る時と同じぐらい並んでいる…。
伸びも縮みもしないのは、なんかお約束なのか?

午後4時もすると麺が売り切れて閉店みたい。
意外に早めに終了みたい。

まあ、近くに行ったら挑戦してみては?

|

« 庭先峠茶屋はぐら茶屋 | トップページ | 旧妻恋町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/40492268

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん はつね:

« 庭先峠茶屋はぐら茶屋 | トップページ | 旧妻恋町 »