« 長田克彦遺作展 | トップページ | 「Vista」で「デスクトップ」を共有したいんだよ! »

2008年3月 3日 (月)

「ライラの冒険の世界展」を見てきたよ♪

有楽町駅で何気に「ライラの冒険」のポスターを眺めたら
銀座三越店で「ライラの冒険の世界展」を開催しているとの事。

ライラの冒険 黄金の羅針盤

20080301001_2

三越が行う展示とは、どんなものだろう?
と興味があったので見に行ってみた。

ライラの冒険の世界展

20080301002_2

一体何を展示しているのだろう?

まあ、チョコット展示してあるんだろうとあまり期待は
していなかったのですが実際に行って見みると
結構展示点数があってビックリ。

映画で使用された衣類をメインで展示されています。
特にニコール・キッドマン扮するコールター夫人の
着用したドレスなどが十数点と展示してありました。

よくもまあ、これだけの物を引っ張ってきたものです。

流石三越と言った所でしょうか。

展示されている衣類は素晴らしく、ため息出ちゃいますね…。

しかも一点毎にショーケースに収められていて
横や後ろからも見られます。
大抵、後ろから見る事が出来ないのが多いと思われるので
これは、ポイントが高いかも…。

他にも映画で使用され特に印象に残ると思われる
小物が多数展示されていました。

その中でブッチギリの第一位である「黄金の羅針盤」も
展示されていたのはビックリしました。

無論シゲシゲと眺めましたよ。

さらに黄金で作られた「黄金の羅針盤」も展示されていました。
…つまり純金製で3000万の値がまぶしい羅針盤です…。
店員さんが職人が手作りの一点ものだと説明してくれました。

三越テイストでしょか…
笑うしかありません…。

ファンタジー超大作映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の公開記念
K18製の“黄金の羅針盤”(参考価格3,000万円)を製作

最後に鎧熊のイオレ君が店内に現れるとの事で楽しみにしていた所…

「イオレ君登場~♪」の紹介と共に“との渦”です。

20080301003

映画での迫力がこそげ落ちた姿に
お客さん「かわいぃ~♪」を連発!(笑)
&携帯電話のデジカメでガンガン撮りまくり。
デジカメを持っていた人もちらほら…。

20080301004

愛嬌たっぷりに振舞っております。

いや~、意外と面白かったです。

映画で使用された物を間近かに見れる機会自体少ないので。
この機会に見てみるのも一興では?

記念に小説「黄金の羅針盤」を購入。

20080301005

できれば、黄金でできた「黄金の羅針盤」が欲しかったのですが、
ぶっ飛んだ値段なので…。(笑)

どんな人が買うんでしょうかねぇ~?

|

« 長田克彦遺作展 | トップページ | 「Vista」で「デスクトップ」を共有したいんだよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/40349136

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライラの冒険の世界展」を見てきたよ♪:

« 長田克彦遺作展 | トップページ | 「Vista」で「デスクトップ」を共有したいんだよ! »