« 取り合えず寝ます | トップページ | 里子のHC-95が帰ってきたよ♪ »

2008年3月23日 (日)

メンバ自動表示が出ないぞ…?

『Microsoft Visual Studio 6.0』でソースを
他のフォルダーとかに移した時にそれは起きた!!

関連情報をポップアップで表示してくれる便利な機能が起動しない!!

こいつの事…。

20080209001

この機能のスイッチは、
「ツール>オプション」を選択。「オプション」ダイアログが表示。
「エディタ」タブを選択。
この中に「ステートメント入力候補のオプション」の
「メンバ自動表」と「型情報ヒント」、「パラメータヒント」が
それらの機能のスイッチになる。

でもスイッチが入っているのに関わらず表示されないってどういう事!?

色々やってみたらどうやら以前の情報が更新されずに残っていたみたい。

コンパイル関連のファイルは、以下の拡張子ファイルが持っているが
 .dsp:コンパイル情報
 .dsw:vertion 6 用のコンパイル設定
 .ncb:名前等の参照用ファイル…らしい。
 .opt:コンパイル結果
 .plg:コンパイル結果

「.ncb/.opt/.plg」を削除してコンパイルし直したら
ちゃんと表示されるようになった…。

コンパイルするフォルダやドライブを変えると
たまにコンパイル出来なくなったりするのは、このせいか?

また一つ利口になったかも…?

|

« 取り合えず寝ます | トップページ | 里子のHC-95が帰ってきたよ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/40611252

この記事へのトラックバック一覧です: メンバ自動表示が出ないぞ…?:

« 取り合えず寝ます | トップページ | 里子のHC-95が帰ってきたよ♪ »