« 秋葉原から線路に沿って歩いたよぉ…(東京市外堀公園編) | トップページ | LABI吉祥寺パソコン館開店♪ »

2008年4月26日 (土)

秋葉原から線路に沿って歩いたよぉ…(赤坂迎賓館編)

15時半頃に東京市外堀公園を後にしてズンズン歩く…。

15時35分頃、市ヶ谷駅に到着。

ちょっと疲れてきた…。
喉も渇いたので栄養補給♪

20080420041

『暴君ハバネロ』相変わらず美味しゅうございます♪

ちなみにこの横に日高屋がある。
しかもビール+おつまみチャーシューのメニューがぁ~!

しかし暴君ハバネロで振り切って歩き再開!

15時45分頃に四谷駅に到着。

20080420042

四ッ谷駅から直ぐの所に赤坂迎賓館が…。
えっ?こんな所に迎賓館?

20080420043

近くに行ってみ見てみたら現在改修工事中。
ちょっと残念…。

20080420044

でも中央線沿線で何で気が付かないかなと思ったら
丁度ここは、中央線がトンネルの中を通る所だ!

もし地上を走ると赤坂迎賓館の前に踏み切りが…
それは、流石に頂けないだろう。
同様の理由で首都高速4号新宿線もトンネルのようだ。

ここで道を誤って左に行ってしまった…。

20080420045

立派な門だあったので写真を撮ろうとしたら
自転車で巡回中のお巡りさんに
「こちらに何か御用ですか?」
と聞かれてしまった…。

てっきり何かの施設(迎賓館)たど思っていたので
「いや立派な門なので写真に撮っておこうかと…。」とのたまうと…
「こちらは、赤坂御所なんですよ。一周3キロ程ですが
一回りするのも良いかもしれません。」と爽やかに教えていただきました…。

結構、冷や汗かきました…。
見れば壁の上に監視カメラがこれでもかとあります。

ともかく、そのまま駅に向かって歩くのですが
全然線路が現れません…。
一定距離に警備中のお巡りさんが立っているので
おもむろに信濃町駅について聞くと四ッ谷駅まで戻った方が良いの事。

四谷駅まで戻って仕切り直し。(汗)

16時頃に四谷駅に再出発!

16時40分頃にかなり疲れ&喉渇いた…。
カルピスウオーターで補給!

20080420046

16時50分頃、信濃町駅に到着。

20080420047

疲れた…。

持ち歩き出来る折り畳み自転車欲しい。<ちょっと切実に思った。

あまりに疲れたので『いせや』に『レバ刺し』を食いに行ったのだが…
残念ながら『レバ刺し』は、無かった…。
だが代わりに『肉豆腐』がってこれ『スキヤキ』だよ。
ちょっと得した感じ♪

20080420048

美味しく頂きました♪

ノンビリ風呂に入って疲れをとりましたよ♪

一日歩いて意外に知らない東京を知りましたよ。
今度は、信濃町駅から新宿駅まで挑戦か?

気が向いたらやってみるか?

|

« 秋葉原から線路に沿って歩いたよぉ…(東京市外堀公園編) | トップページ | LABI吉祥寺パソコン館開店♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/40994417

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原から線路に沿って歩いたよぉ…(赤坂迎賓館編):

« 秋葉原から線路に沿って歩いたよぉ…(東京市外堀公園編) | トップページ | LABI吉祥寺パソコン館開店♪ »