« 秋葉原から線路に沿って歩いたよぉ…(だらだら編) | トップページ | 秋葉原から線路に沿って歩いたよぉ…(赤坂迎賓館編) »

2008年4月25日 (金)

秋葉原から線路に沿って歩いたよぉ…(東京市外堀公園編)

15時頃に良く分からない不思議な入り口に突入。

20080420021

何処までも遊歩道?
しかも左右に桜の木が…?

20080420022

春先になるとこの辺りの満開桜を電車の中から見かけるのだが
どんな所か知らなかったので一度行ってみたかった。

結構、今回のテクテクの真の目的かも…。(笑)

そこで見付けたタンポポが綺麗です♪

20080420023

菜の花も満開のようです。
向こうに線路が見えるのが何か良いです♪(笑)

20080420024

満開時にはここは桜のトンネルが出来ていそう…。
この遊歩道の入り口、かなり趣があります。

20080420025

二三箇所に壊れた石灯篭があります。
パーツは揃っていそうなので修理すれば良いのに…。(笑)

ドッカにこんな物があります。

20080420026

何んだろう?識別表?

そして、ようやくこの場所の名称を見付けた♪

東京市外濠公園

20080420027

ここは、東京市外濠公園なんだ。
…東京市?って随分古いんじゃない?

20080420028

東京市外濠公園の西の端は公園だった。

20080420029

この公園内に見事に満開の八重桜が!

20080420030

八重桜が凄く綺麗。

20080420031

何か、ご褒美のようで嬉しい♪

まだまだ元気♪

まだまだ歩く♪

|

« 秋葉原から線路に沿って歩いたよぉ…(だらだら編) | トップページ | 秋葉原から線路に沿って歩いたよぉ…(赤坂迎賓館編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/40985598

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原から線路に沿って歩いたよぉ…(東京市外堀公園編):

« 秋葉原から線路に沿って歩いたよぉ…(だらだら編) | トップページ | 秋葉原から線路に沿って歩いたよぉ…(赤坂迎賓館編) »