« 風の通り道へ花見に行ってみましたよ♪ | トップページ | 中野通り桜まつりへ花見に行ってみましたよ♪ »

2008年4月 5日 (土)

影響力のあるブロガーの特徴は?

ブログをやっているので気になります!

それにニフティだし♪(笑)

影響力のあるブロガーの特徴は? ニフティなどが調査

以下は、記事を読んでから読んでみてちょ♪

スペース挿入のために意味無し写真を挿入!
微妙に有名な店の看板だったりする…。(笑)

20071201001

さて、
このブログは、大体一日300ページビュー前後あるらしいので
「アクセス数が多いブログ」になるらしい…。
それを踏まえて記事の項目を自問自答してみる。

■気を付けている事

・「記事の読みやすさに気を配っている」は、
 「はい」かな。

・「定期的な更新を心がけている」は、
 「間違いなく!」かな。

・「話題性のある内容を取り上げるよう心がけている」は、
 「半分当たり!半分はずれ!」かな。

・「読み手にとって価値のある情報を取り上げることを意識している」は、
 「あれば良いなぁ~」かな。

・「ブログを通じて人の役に立ちたいという思いがある」は、
 「思うのと実際に役立つのとは、別だからなぁ~」かな。

■記事を書く際の情報源

・「自分が体験したことや自分の感想を書く」が
 基本だよねぇ~
 とか思っている。

・「他人のブログや、 Webサイト、テレビやラジオなどメディアで見聞きしたことを取り上げる」事は、
 そのまま書いてもつまんないのでしていないつもり。
 興味があるのは、行って見て触って食って飲んでから書くようにしてる。
 特に酒は、重要!!

と、ここの管理人は思っているようです。(笑)

ただし、注意して欲しい!
さも「影響力のあるブロガー」っぽく書いたけど
「何となくブロガー」なので当てはまらないことを…。(爆)

|

« 風の通り道へ花見に行ってみましたよ♪ | トップページ | 中野通り桜まつりへ花見に行ってみましたよ♪ »

コメント

>300PV/dayはすごいですねー
凄いですねぇ~。<他人事。(笑)

>いつのまにか人気ブログになっていたのですね!
集計開始からの訪問回数を見ると…
1~5回で99.9%なので検索でかすっているのが多そう?
いやいや…
とてもとても…
口が腐っても…
人気ブログになんて言えません!<マジ

>とりあえず1日もかかさず更新はまぢすごいです。脱帽。
たまに手を無抜きますんで♪

>とくに最近のフットワークの軽さは見ていて楽しい(^o^)/
フットワークは軽くても腰は重いです…。(^_^;)

>これからも「ゆる~い」視点でいろいろ見に行ってください(笑
勿論、ゆる~くやっていきますねからぁ~
よろしくねぇ~♪(爆)

投稿: kouyou | 2008年4月 5日 (土) 23時18分

300PV/dayはすごいですねー
いつのまにか人気ブログになっていたのですね!
とりあえず1日もかかさず更新はまぢすごいです。脱帽。
とくに最近のフットワークの軽さは見ていて楽しい(^o^)/
これからも「ゆる~い」視点でいろいろ見に行ってください(笑

投稿: ねこた♪ | 2008年4月 5日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/40768112

この記事へのトラックバック一覧です: 影響力のあるブロガーの特徴は?:

« 風の通り道へ花見に行ってみましたよ♪ | トップページ | 中野通り桜まつりへ花見に行ってみましたよ♪ »